

『11月発売ゲームソフト』・『乱れ雪月花』・『Fate/Zero』・『杉本彩』・・・ほか。

こんにちは。


 ゲーム関連

 11月発売のゲームソフトが神ゲーばっかりなんだけどお前ら何買う? 。
オレ的ゲーム速報@刃 記事
どうする
やりたいゲームは数あれど、払う身銭がありませぬ。


 乱れ雪月花
ばるかんろぐ 記事
 
ゲームでこれほど有名な技も少ないですね。


 【海外】英国元軍人「ゲームが暴力を引き起こす説はナンセンス」 ゲームと現実の区別を語る。
まとめいと 記事
その通り
ゲームに本質が左右されて堪るかよ。


以下、【二次元その他 】関連。

『変態国家日本』・『 ! 』・『ブンシャカ』・『クリスマス』・・・その他。

こんにちは。


 ゲーム関連

 中国 変態アイテムは常に日本が世界をリードしている 地球人なら誰でも知っているよな?」。
はちま起稿 記事
オレ的ゲーム速報@刃 記事
たいせつな たいせつな2
気づけば、頂きの上に立ってしまっていたということか。
しかし、すごい発想ですね。


 海外プレイステーションオフィシャルマガジンに謎の巨大な『』。
はちま起稿 記事
えくすてんしょん 
NINJA:RAIDEN(MGR)はいつ出るんだろうか。結構楽しみなのに。


以下、【その他 】関連。

『デウスエクス』クリア。

こんばんは。
ようやく『デウスエクス』をクリアしました。

 
デウスエクス公式サイト
こんなに長引くなんて予想だにしませんでしたが、内容がぎっしりと詰まった良い作品でした。
買うしかない
買おうか迷ってる人は買うべきです。真剣に。
プレイ時間40時間程度。やり方によっては半分以下に短縮することも可能だと思われます。

以下、感想。(ネタバレほぼなし)

『圧倒的遊戯ムゲンソウルズ』・『FF零式パンツ』・『シュタゲ』・『グンマー』。

こんにちは。



 ゲーム関連

 圧倒的遊戯ムゲンソウルズ』PVでヒロインがパンツを見せるシーン!乳揺れも!。
チラ裏ゲーム鈍報 記事
め 
こういう目の中にマークがあるキャラが好きです。
閃乱カグラのピンクの子とかドツボ。
しかしまぁ、よくわからんゲームですね。


 PSV版『王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~』のキャラ絵が大量公開。
カオスな情報置場 記事
ひめ 
こんなゲームあったのか。魔王サマの逆みたいな感じかな。
6人目まで姫様助けたら、最後の1人は魔王の妾になってるって予想。


 FF零式』これが作りこまれたパンツ一覧!これはまさにビックバンだ 。
萌えオタニュース速報 記事
パンツ
エクセレント。
暗黒空間でも問題ないとか思ってたけど、有って初めてわかるありがたみを感じました。
ムツキちゃん可愛いよムツキちゃん。


 後に多大な影響を与えたゲームのシステム
ばるかんろぐ 記事
 
こうして見ると凄さが実感できますね。


 FF14』やべぇ、サーバーがダウンするほどの強烈なバグがあったらしい 。
オレ的ゲーム速報@刃 記事
なにがなんだか
NPCを敵視するって新しいな・・・。


以下、【二次元その他 】関連。

『FFⅩⅩⅦ』(小言)

こんばんは。
ちょっと面白いもの見つけました。(デウスエクス公式サイト

デウスエクス』のゲーム内にあったポスター。
FF27.jpg
ゲーム内で、バタ臭い顔ばかりを見てたせいか、一際目に付いてしまった。
明らかにネタだけど、『FF27』までは出したいって気持ちなんだろうか。
それともキャラが微妙な所を見ると、『FF27』までは絶対出ないだろうっていう考えなんだろうか。

ゲーム内宣伝といえば、『MGS』も『Z.O.E』とかの宣伝やってましたね。
ここらへんもMGSの影響かな。

デウスエクス』もようやく終盤・・・?。40時間はやってる気がするけど、まだ10時間は続きそうな予感。

『ロウきゅーぶ!』・『FF零式』・『トランスファリング』・『秦佐和子』・『滅亡』。

こんにちは。


 ゲーム関連

 PSP『ロウきゅーぶ!』がヤバイ。フラゲ報告見てるだけで神ゲー臭がすごい。
はちま起稿 記事
カオスな情報置場 記事
オレ的ゲーム速報@刃 記事
 
不覚にも面白そうじゃないか・・・。
ロリコンゲージワロタ。


 【声優のチカラ】FF零式のイベント女性比率高すぎwwwwwwwww。
はちま起稿 記事
ぜろいべ
こういうのは声豚と呼ばれるのか否か。


 メイド☆ぱらだいす』「ガチトラ!」のパンチラ撮影メイド喫茶の新作が発売決定!。
チラ裏ゲーム鈍報 記事
めいぱら
なん・・だと・・。
ガチトラより売れたら笑えますね。


 トランスファリングでハードの垣根を越え、いつしかハード戦争を過去のものとするかもしれない。
オレ的ゲーム速報@刃 記事
その時歴史が
ゲハはネタじゃない所が怖い。意味がわからなくて。


以下、【その他 】関連。

『FF零式』・『GTA5』・『グラディエーターVS』・『サンデー』・『サンタ狩り』。

こんにちは。
もうそろそろ10月も終わりですね。早すぎますね。


 ゲーム関連

 ファイナルファンタジー零式って 絶 対 神 ゲ ー だ ろ。
カオスな情報置場 記事』 ← ROMのことについて。
ニュー速VIPブログ 記事』 ← システムとか色々雑談。
ぜろ
デウスエクス』さえなければ買ってた。
ぬぅぅ、正直やりたい。


 GTAシリーズ最新作「Grand Theft Auto V」が遂に発表!。
ばるかんろぐ 記事』 ← 長いまとめ + 前作動画・音声あり。
痛いニュース 記事』 ← 長いまとめ
カオスな情報置場 記事』 ← 短いまとめ
ぐらせふ
すごく面白いだろうなぁ。
ただ、GTAは買うけど、クリアできた試しがない・・・。


 グラディエーターバーサス』先行体験会であえてボコボコにされてきました
チラ裏ゲーム鈍報 記事
ぐらでぃ ぐらでぃ2
徒党を組んでラオウみたいな敵に戦いを挑みたくなる。


 SCE上田「ゲームを瞬間的に"売る"ことが正しいのか疑問。売れてしまえばそれでいいんだろうか」。
はちま起稿 記事
オレ的ゲーム速報@刃 記事
えむえむあーる
良いとは思えないけど、売らなきゃいけないのも事実。
というわけで、面白くて売れるものを作れば全て解決。それが難しいが。


以下、【二次元その他 】関連。

『GT・フォルツァ』・『バトルフィールド4』・『シャア』・『カイワレ大根』・・・ほか。

こんにちは。


 ゲーム関連

 開発費100億円グランツーリスモ5 >>> 安物フォルツァ4
オレ的ゲーム速報@刃 記事
 
GT先輩は結局元とれたのかな?。


 2年半かけた究極のファミリーゲーム『ゴーバケーション』、売り上げはやや微妙な模様。
はちま起稿 記事
 
Wiiスポーツが話題になってるときに出てれば、売り上げも違ったろうな。


 海外ファンが勝手に作った『バトルフィールド4』の実写PVがやけにクオリティ高い件
カオスな情報置場 記事
 
すげぇ。敵の行動がアホな所もゲームっぽい。


以下、【二次元その他 】関連。

『CoD:MW3』・『バトルフィールド3』・『デジモン リ:デジタイズ』・『○○ニー』。

こんにちは。


 ゲーム関連

 コール・オブ・デューティ MW3』と『バトルフィールド3』のローンチトレイラーが公開!。
はちま起稿 記事
 
動画見る限りじゃ、BF3のがレベル高そう。


 PSP『デジタルモンスター リ:デジタイズ』主人公のライバルとヒロインが明らかに。
はちま起稿 記事
 フッ・・・
初代デジモンワールドみたいになるなら買う。
畑でお肉を栽培するぞ。


 10月発売のエロゲまとめ 。
ニュー速VIPブログ 記事
わる いづな
ワルキューレロマンツェが面白そう。
こいつぁ一目ぼれってやつだ。後、イヅナも面白そう。


以下、【二次元その他 】関連。

『ソウルキャリバーⅤ』・『魔法騎士レイアース』・『量子浮揚』・・・その他。

こんにちは。
デウスエクス』、武器強化ばかりやってます。

ハンドガンがいつかライフル並みの威力を出しそう。


 ゲーム関連

 イギリスのゲーム賞“Golden Joysticks Awards 2011” レース部門 『グランツーリスモ5』 。
オレ的ゲーム速報@刃 記事
賞
ぬぅ・・・見事に全作やってない・・。


 PSV『テイルズオブイノセンスR』2012年1月26日発売決定。二人目の新キャラは男の娘っぽい。
カオスな情報置場 記事
こんうぇい 
こういう達観してるキャラは怪しい!。


 PS3の性能使い切った。『アンチャーテッド3』で大幅なグラフィック強化は無理 。
オレ的ゲーム速報@刃 記事
それ以上いけない
もう十分な気もする。


 ソウルキャリバーV』シャンファの娘「レイシャ」15歳の透明かぼちゃパンツ姿!。
チラ裏ゲーム鈍報 記事
ソウル れいしゃ
一瞬チュンリーの新しいコスかと思ってしまった。
チャイナ服とかぼちゃパンツとは・・・。新しい組み合わせだ。


 【3DS】『タケヤリ○ン』が11月配信決定、「娘さんを突く」こともできるぞ!。
はちま起稿 記事
タケ ・・・
こんな名前で企画がよく通ったな・・・。


以下、【二次元その他 】関連。

でうすえくす(小言)

 
デウスエクス』のボリュームが気になる・・・。
僕にもありました
一日でクリアできるとか抜かしてたのはどこのどいつだ・・・。
やってみて、かなりの内容量に驚かされました。
メインクエストを進める傍ら、サイドクエストも進行するとなると結構な時間遊べそうです。

システム的には、やっぱり『フォールアウト3』と『MGS』を足して2で割った感じの作品となってます。
 
だもんで、アクションは調子に乗ってるとあっという間に死んでしまいます。
それ故、気づかれる前に殺るが基本となってますが、倒し方にも色々あるので飽きません。
後、『フォールアウト』ほどの面積はありませんが、街中探索をすると色んなキャラがいて面白いです。
ゴミ箱を漁りながら、「未来を見据えるんだ」とか声をかけてくる奴を見たときは、噴出しそうになりました。

それと無強化状態の主人公は、スペランカー並に高低差に弱かったです。
 ・・・
現実で落ちても、死ぬことはないだろうなぐらいの高さでも即死します。
早々に背部強化でショック耐性つけとかないと、建物から降りるのが面倒かもしれません。
あまりの貧弱さに主人公はほんとにサイボーグか疑いたくなるぐらいでしたが、強化後は化け物じみてます。

いまのところチキンプレイでノロノロとやって10時間ほどプレイしましたが、終わりはまだ見えません・・。
ゆめみたい
素晴らしい。


デウスエクス画太郎(小言)

こんにちは。
デウスエクス』を購入しました。後、漫F画太郎作『罪と罰』も。
 
デウスエクス』はまだ始めたばかりなのでなんともいえませんが、
難易度設定でストーリー重視』・『アクション重視』・『EXモードと選択を迫られました。
おそらく、区分的には、イージー・ノーマル・ハードなのかな・・・?。
とりあえず最初は『ストーリー重視』で行こうと思います。

操作性は感度等調整できるので、お好みにできますが、
上下視点のリバース切り替えは可能なのに、左右視点のリバース切り替えができないのが、ちょっと残念です。
リバース慣れした人は最初に若干手間取るかもしれません。頑張って慣れるしかない。

ストーリーは、開始数分からシャアの黒幕臭がすさまじいです。
こいつぁくせぇ!
池田秀一さんは、黒幕役ばかりな気がするから、先入観かも知れませんが・・・。

次いで、漫F画太郎先生の『罪と罰』。
購入した書店では、ちゃんと表紙詐欺にならないように背表紙に
内容は画太郎ワールド全開」ってキャプションが張られていました。
キャプションごと売ってくれるのかと思ったけど、レジで剥がされてしまった・・・。
つみとばつ 罪と罰
内容は、流石画太郎先生って感じです。
俺が読んだ『罪と罰』と違う!っていう新鮮味にあふれてます。
更には、原作ありきなのに時事ネタを無理やりねじ込むという攻めの姿勢に感動しました。
第1巻って書いてあるけど、これほんとに続くのか・・・というか、続けていいのか。




NEXT≫
最新記事 (動画+画像)
最新コメント
月別アーカイブ
