

月末(小言)

こんばんは。
早いようで、もう3月も終わりますね。

一年の1/4が過ぎたことになりますが、どうもそんな実感が沸きません。

まぁ、そんなことはさておいて、今日は3/31の木曜。
待ちに待った『エビコレ+アマガミ』の発売日。
思えば今日まで、とても長かった…。
 

最初はまるで興味がなかったのにアニメを見てしまい、ドツボにはまり、
ゲームを買おうと探せど、プレミア扱いで買えず、ゲーム屋を歩き回れど
見つけきれずに半ば諦めかけていた、そんなときに再販が発表され、俺歓喜。
延期やらなんやらで、少々熱が冷めた感があるけど、本日無事発売。
ゆめみたい

密林で頼んでたから、いつも通り2日以上の遅延、もしくは1週間の遅延は覚悟してたけど、
ついさっき家に帰ると、ドアノブに無造作に引っ掛けてありました。
…

当日に届いてくれてて嬉しいけど、他人が気軽に盗れる配達はどうなんだろう…。
せめてドアポストに入れて欲しかったです。けど、ありがとう佐●。
なんだかしらんが

そういえば、付録と発売延期のお詫びカードとやらも付いてました。
ラブリー
保管場所に困るな…。

とりあえず、明日からボチボチやっていこうと思います。梨穂子ー!梨穂子ー!アー!

『グランナイツヒストリー』・『レジスタンス3』・『パンピートロット』…その他。

こんばんは。


 ゲーム関連

 PSP『グランナイツヒストリー』、ヴァニラウェア入魂のオリジナルRPGが誕生。
はちま起稿 記事
オレ的ゲーム速報@刃 記事
グランナイツ ドンドコドンドコ
ヴァニラー!。
面白いゲーム作ってくれるから、今度こそヒットすると良いなぁ。


 公式がPS3『レジスタンス3』をPSMoveでプレイしている様子がカッコよすぎ。
カオスな情報置場 記事
 プレイヤー
楽しみです。
そういえば先日『キルゾーン3』購入して、当日クリアしました。
・・また完結しなかった…ッ!。


 PS3『ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット2』開発中止。
はちま起稿 記事
カオスな情報置場 記事
オレ的ゲーム速報@刃 記事
 王大人死亡確認
アイレェェム!。
どうやって稼ぐの…(´゚ω゚`;)


 3機のMSを操る『ガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~』がPSPで発売決定
はちま起稿 記事
オレ的ゲーム速報@刃 記事
ガンダム絆
なるほど。
いまこそ『ジオニックフロント』で培われた力を発揮するときのようだ。


 俺の屍を越えてゆけ』リメイクはPSPで発売!正統進化っぽいね。
はちま起稿 記事
俺の屍を
PSPソフトが多発だなぁ。


 【エロゲ】『大帝国』マスターアップキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!。
萌えオタニュース速報 記事
大帝国
時間が・・時間が吸われるッ。


 まどか☆マギカのアクションゲームを作ってみた。
ゲームで一休みしませんか 記事



 アニメ関連

 まどか☆マギカ」で、忘れられた可哀想な女の子がいるらしい。
アプリコットコンプレックス 記事
あんこ2 あんこ
き・・きっと来るさ!信じてる!。


 【映画】『傷物語』2012年公開予定!。
萌えオタニュース速報 記事
傷物
まず『化物語』を見ることから始めねば…。


 クッキンアイドルの新OPが狂気じみてるwwwwwwwwww
ヴィブロ 記事
 何が起こってるんだ
クソッ!心して観たってのに吹いた。
反則級のOPだ。


 おじゃる丸』が酷い事になってる件。
まんはったん。 記事
おじゃるこ
このことは帝に言上するでおじゃるっ!。


 その他

 [画像]巨乳ばっかりのアイドルユニット「KNU23」が新メンバー募集中。
ニュー速クオリティ 記事
23.jpg 23-2.jpg
芸能詳しくないけど、これは外れる感が大きい…。
拡大するとエラい事になる人も居ますね…。もう少しこう・・なんというか(´ω`;)


 グレートありがとウサギ」に続き「キングさよなライオン」が登場。
ニュー速クオリティ 記事
 こうきょうこうこくきこう
カッコよすぎ。
攻強皇國機甲』まで後何体かな。


 東京終了のお知らせ』計画停電、来年も続く。
VIPPERな俺 記事
聞こえんなぁ
毎年、夏には高齢者が熱中症で死んでるけど…これで拍車がかかるな(´゚ω゚`;)


 【東電神対応】電気料金を3.5倍にすることで計画停電を回避できる事が判明。
カナ速 記事
無題のドキュメント 記事
烈
常識的に考えて、3.5倍も払えんがな。


 芸能人『三大美人』決定したよwwwwwww。
ハムスター速報 記事
ぬかしおる
これは異論だらけの決定戦。
まず、彩ねえさんが入ってねーぞ!。


 2億円目標石川遼選手、今季の賞金全額を義援金に。
暇人速報 記事
石川 かっこいい
これで完璧超人の出現は何人目だろうか…。ぱねぇ。


 うちの猫がなんか変なんだけどお前らわかる?。
はれぞう 記事
ハムスター速報 記事
くろねこ
なんだか、貴族みたいです。

『絶体絶命都市』・『バイオハザード:オペレーション ラクーンシティ』…ほか。

こんにちは。


 ゲーム関連

 絶対絶命都市』シリーズが全て生産中止に。事実上のシリーズ終了か。
はちま起稿 記事
カオスな情報局 記事
オレ的ゲーム速報@刃 記事
絶体絶命
こういった生産中止って会社にとって意味あるのか…。
出したら少なからず批判されるんだろうけど、開発費と労力を無駄にすることないのに(´・ω・`)


 PS3/360『バイオハザード オペレーションラクーンシティ』の画面が公開。
はちま起稿 記事
ばるかんろぐ 記事
カオスな情報置場 記事
バイオ
ガスマスクのカッコよさは異常。


 【犯罪】コーエー本社ビルにスプレーで「クソゲー」「天誅」等のラクガキが描かれる。
定点観測。 記事
ばるかんろぐ 記事
よつばさんもビックリ らくがき2
事実かも知れんが、匿名掲示板に書き込むだけじゃ我慢ならんのか。


 岸田メル氏、ゲームのプレイ動画配信について言及。それに食ってかかるパッパラパー。
オレ的ゲーム速報@刃 記事』 ← 前編
オレ的ゲーム速報@刃 記事』 ← 後編
なに言ってんの?
ゲームの配信するなというなら、面白いゲームを作ってから言ってください」(キリッ
・・なに言ってんだこいつ…(´゚ω゚`;)


 アニメ関連

 現実で一番モテそうなガンダムの主人公って誰?。
ろぼ速VIP 記事
ジュドー2
みんな曲者揃いだけど、性格的に考えるとジュドーかな。


 その他

 鳩山前首相みなさ~ん、政権交代を成し遂げたあの暑い夏の日を思い出してください!」
2ちゃん的韓国ニュース 記事
まるで成長
たしか、コメディアンが政治のトップに立った日だったか。


 品薄対策か?ローソンがついに本気を出したとTwitterで話題に。
ガハろぐ 記事
ローソン
なんか兵器の射出口に見えます。
口の中がパッサパサになりそう。


 ひろゆきAKBよく見るとヤバイですよ」「あの一番人気ある子、ちょっと顔が真ん中に寄りすぎている
RIDE THE WAVE 記事
にゅーそくちゃん! 記事
 0003.jpg
ワロタ。
ここまでハッキリ言うひろゆきは初めて見ました。
自分の意見を他人に言わせるのが上手いという印象を持ってたので、意外です。


 3歳で5000ピースのパズルを完成、8歳の時2週間で微積分、代数学、幾何学、三角法を習得したIQ170の少年。
コピペ情報局 記事
無題のドキュメント 記事
神童
歴史を縮める男が現れたか。
12歳にして、ビッグバン理論を真っ向批判するなんてカッコよすぎんだろ・・。


 保健体育の教科書なんかワロタwwwwwwwww。
VIPPERな俺 記事
ほたい 腕輪
なんかすごい。


 この春に新中学生になる 「まいんちゃん」 が可愛いくて天使!!。
ニュー速VIPブログ 記事
まいんちゃん
すでに中2ぐらいかと思ってたんですが、違ったんですね。
とりあえず、スレ住人がやばすぎワロタ。ガチで惚れてるじゃないっすか。


 ●【芸能】上地雄輔(31)、津波に残った船が『客船ひまわり』という事を知り「勝手に何かを感じてます。」
芸スポまとめblog 記事
なにを言ってるんだ
なにを感じとってるのか、すごく気になります。


 いったい麻呂のAAは何種類あるんだよwwwww。
デジタルニューススレッド 記事
 みつくに

『メルルのアトリエ』・『3DS』・『DASH村』・『リラックマ』…その他

こんにちは。


 ゲーム関連

 メルルのアトリエ】メルルの声優は明坂聡美さん
はちま起稿 記事
チラ裏ゲーム鈍報 記事
オレ的ゲーム速報@刃 記事
メルル3 
なるほど。
演技の幅が広いですね。


 3DSの罠】『最後に遊んだのがラブプラスです。すれ違いでバレますか?』『バレます』。
定点観測。 記事
オレ的ゲーム速報@刃 記事
王大人死亡確認
へ・・へへっ…。
王大人死亡確認。


 モンハン3DS 来月発表の噂!。
はちま起稿 記事
知っているのか、雷電!?
真偽は如何に。


 韓国の『プロゲーマー』、脳が違う。
はちま起稿 記事
ばるかんろぐ 記事
コピペ情報局 記事
マジキチ速報 記事
 ぴよぴよ
なんて恐ろしい…。
試合中って、ゲームを楽しんでるのか、仕事としてやってるのか気になります。


 アニメ関連

 いい加減カンダム歴代ヒロインで一番可愛い子を決めようと思う。
ろぼ速vip 記事
 
カンダムってなんだよ…ッ!。
個人的に 本命:アイナ 対抗:ルカ、アレンビー、チェーン 大穴:シーマ。


 ダブルヒロインの作品はなんかモヤモヤするよな 。
ろぼ速VIP 記事
 
最近で言うと、マクロスFとかか。
…すでに最近じゃないか。


 二次関連

 大佐と聞いて思い浮かぶキャラ。
カゼタカ2ブログch 記事
ヴォルギン大佐
ヴォルギン大佐。
それと、ケンタッキーで有名なカーネル・サンダース
(軍での階級は一平卒止まり。州に貢献したため名誉大佐。)


 その他

 DASH村が高濃度の放射性物質に汚染されてしまった模様。
ガハろぐ 記事
にゅーるぽ 記事
あじゃじゃしたー 記事
ニュー速クオリティ 記事
ニュース2ちゃんねる 記事
汚染 ぴよひこ
村自体はともかく、犬とかヤギとかってどうしたんでしょうかね。
避難させてればいいけど…。


 金正日最近、石をぶつけられる夢を見る。最初は米国人、2番目が韓国人、3番目に北朝鮮民
2ちゃん的韓国ニュース 記事
将軍様 クロマティ!
夢でよかったじゃないか。
現実だと鉛玉だろう。


 菅直人自分としては一生懸命やっているんだけどなぁ」と漏らす
2ちゃん的韓国ニュース 記事
はぁ?
へぇ。
残りの四天王はなにしてるんだろう。


 【震災】津波被害、たんすに乗って沖へ漂流→小型船に助けられる 大船渡の男性。
何でもありんす 記事
ゆめみたい
助けを求めて、「無理だ」って言われたときの絶望感は凄まじいものがあっただろうな…。
それにしても、タンスって浮くんですね。


 大人になってしまったと感じた時。
ブラブラブラウジング 記事
まずいな
買ったゲームを即日開封しなくなった…。
後、シャンプーに気を遣うようになった…。


 俺が今からリラックマとセクロスするスレ。
かそログ 記事
マジキチ速報 記事
ゴールデンタイムズ 記事
ラリックマ どうした雷電?
最近、マジキチスレが多い気がします。
春は陽気になりやすいっていうけど、本当だと思います。

『携帯機版:クソゲーオブザイヤー2010』…その他。

こんばんは。


 ゲーム関連

 【携帯ゲーム版】『クソゲーオブザイヤー2010』。
はぅわ! 記事
 
地獄
な、なんて恐ろしい…。
まるで聳え立つクソの巨塔…。


 エロゲ黄金時代の『電撃姫』を見つけた。
ニュー速VIPブログ 記事
昔 ← → 今
電撃姫1 電撃姫
恥ずかしながら、初めてこの雑誌の存在を知った(´゚ω゚`)


 ゲーム史上最も感動したエンディングは?。
VIPPERな俺 記事
 
 
 最近、エンディングで泣いてないな…。

『ワンピース』・『最後の約束の物語』・『アニメ』…その他色々。

こんにちは。
昨日、ラーメンを食べたんですが、汁まで飲み干したせいか、今日になって胃が気持ち悪いです。

最近、飲食物による体への影響が時間をおいて顕著に現れるので、辛い・・。
お酒飲むと翌日だるいし(´・ω・`)


 ゲーム関連

 3DS『ワンピース』白ヒゲの地震津波が不謹慎で発売延期&店頭DVD破棄。
はちま起稿 記事
オレ的ゲーム速報@刃 記事
 
グラララ。


 最後の約束の物語』店舗特典で「セレス」「マラルメ」「リゼット」のイラスト。
チラ裏ゲーム鈍報 記事
けしからん ゆめみたい
これはけしからん。実にけしからん。


 アニメ関連

 人 生』 を 狂 わ せ た ア ニ メ。
カゼタカ2ブログch 記事
 
どこで…一体どこで・・っ。


 お前らがアニメを見る上で『重要視する部分』ってどこ?
ろぼ速VIP 記事
ついていけねぇ
主要キャラの心情に多かれ少なかれ共感できるかどうか。
微塵も共感できなかったら、ちょっとイラつく(´゚ω゚`)
今週の『IS』の一夏さんとか、なに言ってるのか理解出来なかった…。


 マミさん好きすぎて色んなアニメに出てくる金髪縦ロールキャラまとめた。
やらおん! 記事
縦ロール
とりあえず、縦ロールはめんどくさい子が多いってことがわかった。


 サテンって言う奴マジむかつく。
VIPPERな俺 記事
コブラ2
キチ。
こんな狂気のスレは中々お目にかかれない・・。


 漫画関連

 少年サンデー超にて「動物がお医者さん!?」が新連載スタート。新しい動物医療漫画。
暇人速報 記事
お医者さん 持ち味を生かせ
サンデーの月刊と週刊の売上はどんぐらいなんだろう。
そういえば、鮭の漫画まだ打ち切られてなかったのか。


 エロ漫画家のURAN木谷さい・フクダーダ・他から仲間外れにされる。
ニュー速VIPブログ 記事
その理屈はおかしい
フクダーダ先生好きなんですが…ちょっとなに言ってるかわかんない・・。
木谷先生に至っては、ほんと意味がわからない。


 携帯の説明書の女の子に萌えてしまった件。
ゴールデンタイムズ 記事
おんなのこ おんなのこ2
自動車教習本の女の子と同等…いや、それ以上かっ。


 その他

 お前らおまたせ 国別の平均おっぱいサイズが分かる世界地図
ニュー速クオリティ 記事
地図
大きさにこだわるなんて滑稽だとは思わんかね。


 枝野官房長官大丈夫なんか言ってないし 直ちにとは、今すぐのこと。将来は知らんよ」。
ニュー速クオリティ 記事
りねがわ
遅効性の毒薬のことを、ただちに影響はない代物だって言ってるのと同じ様なもんですね。
…まぁ、流石に毒薬は言い過ぎか。


 ネットでの『口喧嘩』強くなる方法教えてください。
ちゃんねるZ 記事
うるせぇ
不毛な…。


 ブーンの着ぐるみ着て秋葉凸するwwwwwwwwwwww。
ヴィブロ 記事
ブーン
行動力に溢れてるなぁ。


 「原発怖い」永住中国人妻ら(生活保護受給)子供置き去りで帰国相次ぐ。
2ちゃん的韓国ニュース 記事
うさみちゃんのインスピレーション
逃げるのは構わんが、子供置き去りにするなよ・・。
なに考えてんだ。


 部活帰りの女子中学生は『やばい』。
ブラブラブラウジング 記事
ちょっと署まで来い
ピーポー君の休まるところを知らないな。


 オタマジャクシの顔面を拡大してみたら…。
ガハろぐ 記事
にゅーるぽ 記事
ワロタニッキ 記事
オタマジャクシ ぴよぴよ
ベ・・ベータだぁぁ!。
なんか、フグにも似てるような気がします。

『第二次スパロボ大戦Z』・『碧の軌跡』・『岸田メル』…その他色々。

こんばんは。
恋のから騒ぎ』観てました。

今日が今期の卒業スペシャルだったようです。
そして、番組自体も最終回だったようで、総集編みたいな構成でした。
17年も放送してた長寿番組だっただけに、寂しくなるなぁと感じましたが、
総集編観てて、毎週のように観てたのは、10期から15期までの5年間だけでした。
今期も今日の放送を見ただけで、したり顔で寂しさを感じれるほど観てないのを自覚。
まぁ、それはさておいて、なんで終わるんでしょうね。
ありきたりな理由としては、視聴率の低迷が原因なのかなと考えてみるけど、
今後、あの時間に変わりとなる番組を置いても、『恋から』以上の数字はとれないような気がします。
となると、別の理由があるんだろうけど、考えても仕方ないしどうでもいいか(´゚ω゚`)

とりあえず、『恋から』が終わっちまっただー(´ω`)


 ゲーム関連

 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』 PV第3弾公開!。
定点観測。 記事
はちま起稿 記事

長っ!。って思ったけど、観ると短く感じました。
後、ガロードはやっぱオッサンだった。


 英雄伝説 碧の軌跡』 が発表!! ティザーサイト & ムービー公開。
ニュー速VIPブログ 記事

ループなのかな。


 メルルのアトリエ』岸田メル「名前被ってるじゃないですか!やめてください!」。
チラ裏ゲーム鈍報 記事
メル メルルさん
大丈夫だ、問題ない。」で通ったようですね。


 プラチナ稲葉 「ユーザーをだます事に躍起になっている企業は早々に退場してほしい」 。
ゲハ速 記事
はちま起稿 記事
オレ的ゲーム速報@刃 記事
それはあなたが決めることじゃない 
騙されたかどうかはプレイヤーの感じ方次第って部分があると思う。
流石に、KOTYの『人生ゲーム』や『ダメジャー』は、騙した部類のゲームだろうけど。


 ゲーム会社ゲームに5000円も払わすのは搾取! 今は無料ゲーに課金を重ねるのが正しい」と批判。
アルファルファモザイク 記事
なにを言ってるんだ
これが、しれっと騙してる例か。


 ここまでクソだと『逆に凄い』なと思ったゲーム。
ぶる速VIP 記事
 
ニーア』が真っ先に挙げられるなんて…あんまりだ・・ッ!。
いままでどんなゲームして来たんだよ…(´;ω;`)


 糞ゲーて言われてるけど『個人的に好き』なゲーム。
カゼタカ2ブログch 記事
 
個人的に神ゲーだと崇拝してた『サガフロ2』が、賛否両論ゲーなんだと初めて知りました。
んーむ…難しい。


 アニメ関連

 子供の頃お前らが好きだったアニメなに?。
カゼタカ2ブログch 記事
 
アリス探偵局とかそこらへん。


 Zガンダムの敵モビルスーツで一番格好いいのって。
ろぼ速VIP 記事

可変やギミック満載の兵器はカッコいいですね。
ギャプランか、ジ.Oかで悩むところです。


 その他

 ホリエモンまだ原発で死者は無いのに、批判されるのはおかしい。車の方が人を殺してる」。
アルファルファモザイク 記事
はじめていわれた
殺してなきゃ批判しちゃいけねぇのかね。
でも、確かに原発に変わる発電ってあるかな。
方法自体は探せば、バイオ・風力・火力・水力等々いくらでもあるだろうけど、
いますぐ原発止めて、同じ効率の~って考えると、現状じゃ代替は難しいだろうなぁ。


 石原都知事 「地震は天の声」 と懲りずに発言。
カナ速 記事
少しは考えろ
腐った天もあったもんだ。


 ヘルシーな『AA』できたwwwwwwwwwwwwwww。
アンダーワールド 記事
ますかっちうへへ
こんなのがいきなり貼られてたら、吹く。


 なぁ中学生同士のセクロスってさ……
もみあげチャ~シュ~ 記事
ちょっと署まで来い
今日もピーポー君が忙しい。


 ここだけ意味不明な用語を使って討論するスレ。
BIPブログ 記事
何が起こってるんだ
これはすごい討論だ…なに1つ単語が頭に残らねぇ。

『侍道4』・『デビルサバイバー2』・『ぎゃる☆がん』・『覇王鬼帝』…その他。

こんにちは。


 ゲーム関連

 侍道4』、アップデート後に未配信DLCを選択するとDLC配信日までゲームが出来ない深刻なバグが発生。
定点観測。 記事
ウルトラマーン!
深刻ってレベルじゃねぇ。


 ぎゃる☆がん』改悪パッチに公式サイトで絶望「もう箱の世界に希望はない…」。
カオスな情報置場 記事
チラ裏ゲーム鈍報 記事
パッチ前 パッチ後 絶望
Welcome to this Crazy patch。
このふざけた時代へようこそ・・君はTough boy Tough boy …。
どこもかしこも修正。うずくまって泣いてても…   。゜゜(ノд`)°゜。


 13人の悪魔使いと謎の侵略者の7日間戦争始まる、DS『デビルサバイバー2』発売決定。
定点観測。 記事
ニュー速クオリティ 記事
デビサバ2 ドンドコドンドコ
謎の侵略者ってのは、なんか古臭い感じがしますね。
だけども、前作はかなりの良作だったようです。


 覇王鬼帝】昨年度の携帯機版KOTYの覇者・ドラスがまた「ブロック崩し」を作ってくれるらしい。
定点観測。 記事
どうした雷電?
し、信じられん、覇王鬼帝がこの眼前に…ッ!。
つい、先日、アルファーの『戦場の覇者』が目覚めたばかりだと言うのに…。


 アニメ関連

 ガンダム富野ガンダム新作は宇宙エレベーターの管理会社の話」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!。
ばるかんろぐ 記事
エレベーター
どうなることか。


 ガンダム】一番かっこいいMSを決めようか もちろん全作品全機体の中からでな!。
まとめいと 記事
グフフライトタイプ ドラッツェ
グフ・フライトタイプがカッコいいと思う。
後、ドラッツェも。


 新海誠最新作のジブリ臭が凄まじい件。
ばるかんろぐ 記事
 
日常系かと思ったら、全然違ったでござるの巻き。
最後の台詞が、テイルズの副題みたいですね。


 魔法少女まどか☆マギカ」の放送・配信が当面休止 2ちゃんねるが阿鼻叫喚の絶望の渦に。
ニュー速VIPブログ 記事
アプリコットコンプレックス 記事
ショック
4月まで持ち越しかー。


 その他

 Androidマスコットキャラクター ドロイド君のダンスがヤバイと話題
ヴィブロ 記事
暇人速報 記事
ガハろぐ 記事
ニュー速クオリティ 記事
ゴールデンタイムズ 記事

おおぅ、なんか機敏すぎてキモイけど、凄いですね。


 3歳で体重60キロの少年 スゴ過ぎワロタ。
ワロタニッキ 記事
60k ゴッドハンド
誰を贄にして降臨したんだ…。
冗談はさておいて、喰いすぎだろ。


 【USA】“米軍最強”放射能部隊が来日へ その名も「CBRNE(シーバーン)」 。
暇人速報 記事
無題のドキュメント 記事
シーバーン 知っているのか、雷電
ついに来たか。


 ロシアの美しすぎるビリヤードマスター
ワロタニッキ 記事
ビリヤード その通り
何度美しすぎると騙されたかわからんが、これは文字通り美しすぎるだった。


 サエコ離婚しても私はダルビッシュ紗栄子だもんね!養育費は月1000万円よろしく
マジキチ速報 記事
0
月1千万で、なにを養育するのかな?。
キメラか?ホムンクルスか?。


 3/25』に日本終了。
ゴールデンタイムズ 記事
HAHAHAHA
期待せずに待ってるよ。


 10億円寄付 台湾社長必要ならもっと出す 津波の被害者に涙」。
ハムスター速報 記事
台湾
全部合わせていったら台湾からの寄付金が53億になりそう。
半端ねぇ。


 9さい以下の女の子せんようスレッドだよ *^^* 
マジキチ 記事
ロリコンが出たぞー!!
ふぇぇ・・狂気の沙汰だよぉ。
ところで、なんで「ふぇぇ」がデフォなんでしょうかね。

しーえむ(小言)

こんばんワニ。
テレビを点けて、チャンネルを変える度に三連続で「ぽぽぽぽーん」だった時の恐怖。

恐怖というか、もうやめて、俺がなにをしたって言うのって感じになります。
まぁ、それとは全然関係ないけど、最近毎日軽度の頭痛に悩まされてます。
元々、頭痛持ちだけど3日以上続いたことはなかったので、ちょっと辛いです。

ボケステ。

魔法のことばじゃなんともならんから、魔法のくすり(バファリン)に頼るしかねぇ…。
そんなわけで、おやすみなサイ。

出来れば明日は色々まとめたいです。

『メルルのアトリエ』・『ネプテューヌ』・『バスタード』…その他色々。

こんばんは。
カレー食べたので眠いです。


 ゲーム関連

 メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術師3~』6月23日にPS3で発売決定
定点観測。 記事
はちま起稿 記事
ばるかんろぐ 記事
カオスな情報置場 記事
オレ的ゲーム速報@刃 記事
メルル ドンドコドンドコ
過去話でもなく、ロロナの子供でもなく、たんに幼くなったロロナだったとはな…。
予想の斜め上を行きおる。


 モンスターハンターP3」のCMにジャニーズの関ジャニ∞が出演。
オレ的ゲーム速報@刃 記事

見た感じ、なんか違和感無くて良かった。


 PS3『超次元ゲイムネプテューヌ』の続編きたあああ。まさかのNPG。
はちま起稿 記事
カオスな情報置場 記事
 落ち着け
またまた御冗談を。…え?まじ?。
(不確定)


 衝撃的だったゲームの『ムービーシーン
ニュー速クオリティ 記事
 
熱いなぁ。


 ゲーム作品って大抵1(良作),2(進化),3(劣化)。
VIPPERな俺 記事
 
幻想水滸伝しかり。GOCしかり。
だけど、サクラ大戦3は素晴らしかったよ!DCでやりまくったよ!。


 二次元関連

 ボクっ娘』で一番可愛いキャラと言えば?。
デジタルニューススレッド 記事
わとうさん きくちまこと
ワトさぁぁん!。まことぉぉ!。
他は詳しく知らない(´゚ω゚`)。


 最近の声優はかわいい子ばっかだな・・・。
ハムスター速報 記事
流れ
顔だしが当たり前になってきたから、容姿端麗な方が比較的起用されやすいそうですね。
個人的には、なんだかなぁとは思うけど、商売ですもんね。


 フィギュア関連

 フィギュアアーシェス・ネイの褐色のケツがエロすぎる 他フィギュア色々。
萌えオタニュース速報 記事
ネイ ネイ2 フッ・・・
んー、むっちりしてますね。
たしか、雷神剣を使う人でしたっけ。
個人的には、符を使う短髪の子のほうが好みです。


 その他

 お笑い芸人の『狩野英孝』さん 実家の神社を継いで宮司になることを決める。
咳をしてもゆとり 記事
もみあげチャ~シュ~ 記事
かのえいこう 
宮司になるのって、確かそれなりに大変じゃなかったかな…。
嫌いじゃないので、頑張ってほしいです。


 ネカマ私あの武器欲しいんだよねー」。
あじゃじゃしたー 記事
神の掌 神の謀略 神の妄想
半ばSSスレですね。幼女のくだりが笑えました。


 チャリティー番組による台湾からの義捐金が40億円を突破した件。
ハムスター速報 記事
2ちゃん的韓国ニュース 記事
心からの感謝
少し前まで21億だったってのに…。
返しきれぬ恩が出来てしまった。
ほんとありがてぇ。


 計画停電は2年間以上。夏冬は毎日 火力発電所が全壊だった。
ニュー速クオリティ 記事
ネタ的ニュースちゃんねる 記事
全壊 …
首都がそれで日本大丈夫なのか…?。
あくまで計算での話だけど、想像すると怖いです。


 全米最強超能力者ロン・バードが予言「日本の転換期と次の時代」・「後、おまえらはゾンビ」。
暇人速報 記事
コピペ情報局 記事
アルファルファモザイク 記事
バード 誰だよてめーは
なんでか信用できないなぁ。
信用に値する功績は出してるんでしょうけど、それでも信じらんねぇ。
結局、吐いた言葉も曖昧なもんだし…。
そういえば、『おれゾン』は次回で最終回っぽいですね。結局最後まで見てました。


 彼女が『マグロ』なんだが。
カオスちゃんねる 記事
マグロ
マグロが彼女とはな…てぇした男だぜ!。

『星のカービィSDX』・『戦場の覇者』・『大帝国』・『ぽぽぽぽーん』…他。

こんばんは。


 ゲーム関連

 今日は「星のカービィ スーパーデラックス」15周年。「GBアドバンス」10周年。
はちま起稿 記事
オレ的ゲーム速報@刃 記事
 
ダン! 
0% 0% 0%
SDXは、宝を集めるのが好きでした。
GBAは、サモンナイト クラフトソード物語をやり込んでました。


 システムソフト・アルファーの新作、PS3/Xbox360『大戦略PERFECT~戦場の覇者~』が凄い。
定点観測。 記事
戦場 覇者
これで、PS3/XBOX360・・だと…?
おのれぇ…クソゲー界をまた焦土にする気か…。
タイトル通り、覇者の闘気が見えおるわ。


 アリスソフト『大帝国』ゲームシステム紹介ムービー公開!わくわくしてきた。
萌えオタニュース速報 記事
ゲームシステム紹介動画はリンク先で。)
 
見た限りでは、先制が有利そうですね。
星間戦争ということで、フリーゲームの『Almagest -Overture-』を思いだしました。
S.戦争ゲームが好きな方には、お勧めのフリゲです。


 アニメ関連

 【ガンダム】日常で使える『ガンダムのセリフ』といえば・・・?。
まとめいと 記事
 
ガンダム売るよッ!。…考えてみりゃ、使える台詞少ないな。


 ロボ要素あって『ブヒれるアニメ』教えて下さい。
ろぼ速VIP 記事
 
ちょいちょいしか見てないけど『ヒーローマン』のジョーイは素晴らしかった。


 アニメで最も糞な主人公は? 。
デジタルニューススレッド 記事
 
誠しか思い浮かばなかった(´゚ω゚`)
禁書見てないから知らないけど、上条さんが酷評されてるのが意外でした。


 書き物関連

 挿絵がロリ全裸ばかりのライトノベル「五年二組の吸血鬼」。
アキバBlog 記事
5-2V.jpg ピーポーくん

アウトォォォ!。
これはやっちゃだめな方向じゃないか。


 その他

 あいさつの魔法」の真理を探究するスレ。
ヴィブロ 記事
カオスちゃんねる 記事
 ぽぽぽぽーん
一体どんな隠し要素が…ッ。


 ハンカチ斎藤佑樹が大炎上、阪神打線相手に3回13被安打9失点。
ガハろぐ 記事
はちま起稿 記事
咳をしてもゆとり 記事
ニュース2ちゃんねる 記事
オレ的ゲーム速報@刃 記事
涙目
この失点が慢心からか不調からなのかはわかりませんが、こんな時もあるでよ。


 【天才】民主・安住淳ガソリンを学校のプールに貯めてはどうか」。
痛いニュース 記事
咳をしてもゆとり 記事
ブラブラブラウジング 記事
ネタ的ニュースちゃんねる 記事
 ・・・
その発想はなかった。
どうやら被災地を爆心地にしたいらしい。


 民主党議員国会に来てもやることがない
ハムスター速報 記事
・・・
国会議員って無駄に多いですよね。
つまりそういうことだ。


 やだ…女装、クセになりそう。 あ、この下着の感じ…うわーストッキング穿くの楽しい。
無題のドキュメント 記事
女装 やはり恐れていたことが
しかし、
…貼られてた二次画像の数々を見て、怒りが一気に収まってしまった。恐ろしいっ。


 ブンシャカ池沼こと『上地雄輔』さんがブログでありがたいメッセージを発信。
VIPPERな俺 記事
VIPワイドガイド 記事
きえろ
ヨッシャ!、なるほど!。
流石、映画『漫才ギャング』の主役を務めるだけはありますね。
上地さんが何か言うたびに笑い死にそうになります。


 信用してはいけない『言葉』。
すくいぬ 記事
気付いてしまいましたね
心から信用していい言葉なんてない。


 少子化の原因』は恋愛しないorできない若者たち。
すくいぬ 記事
その通り
まぁ、その通りだと思います。
けど、そこはどうしようもないのも事実。


 危機感を煽る内容を『呂布』するのいいかげんやめれ。
ワラノート 記事
罠だ!
げぇっ!。


 この地震・・・実験か実戦か知らんがアメリカの地震兵器HAARPが関与してるのは間違いないな。
アルファルファモザイク 記事
ななな、なんだってー!!
面白いオカルト?ですね。
正直、胡散臭さしかないけど、25日に地震があったら少し信じてもいい。

読み読み(小言)

こんばんは。
三連休の中日って事で、ちょいと出歩いてました。

出歩いた先で本屋に寄って『銃姫』3~4巻と、アニメ化で話題の『日常』を買ってみました。
あと、ついでに『エア・ギア』新巻も。


前者の『銃姫』は、数年前に1~2巻を買った後に新刊をまるで見かけなかったので、
廃刊になったのかと思ってたんですが、普通に出版されてたみたいで驚きました。
漫画の内容は、銃で魔法を詠唱しながら闘うというもので、大変に厨2的なもの?。
個人的に大好物なので、歓喜しながら読んでたんですが、どうやら4巻で完結したみたい…。
なんだか打ち切りっぽい終わり方だったけど、小説版もあるようなのでそっちが本元なのかな(´ω`)
新刊を見つけて嬉しかった半面、まさかの完結で名残惜しい気分です。
銃姫3 


後者の『日常』は、以前から色んな所で画像を見かけることがあって気になってたので購入。
ギャグ漫画なんだけど、なんだかいままでのギャグ漫画とは違った間があるので、新鮮です。
肝心の笑えるかって点なんですが、笑い声を出すほどじゃないけど、毎回クスッとくる感じ。
正直、人を選ぶ漫画だと思いますが、ギャグ漫画は大抵そんなもんな気がしないでもないです。
アニメが始まったら見てみようという、好奇心が沸いた漫画でした。
ちなみに、この画像が日常のキャラだったってのを初めて知りました。
ぬかしおる 


最後『エア・ギア』。
最近、オーグレート先生の漫画を読んでると、なぜか無性に『火魅子伝』を思い出します。
以上。
ひみこでん 



今日は、月がもっとも近づく日(日本に)だそうですが、自分のとこは曇ってて月が見えないです。
恐らく、晴れてる地域では、怖いぐらいに輝いてるんじゃないでしょうか。
昨日のうちに写真撮っとけばよかった…。
NEXT≫
最新記事 (動画+画像)
最新コメント
月別アーカイブ
