

『ロボティクスノーツ』・『ヴァイスシュヴァルツ』・『セーブポイント』・・その他。

こんにちは。
気付けば2月終わり。


 ゲーム関連

 ロボティクスノーツ』11月発売決定、キャラクター3人も公開 。
はちま起稿 記事
カオスな情報置場 記事
ロボ 
重要なのは中身だけど、多少キャラデザに目が行ってしまいますね。


 TCG『ヴァイスシュヴァルツ』がついにPSPでゲーム化決定!。
オレ的ゲーム速報@刃 記事
ヴァイス
よく目にしますけど、カードが多すぎてなにがなんだかって印象です。
カードはハマると再現がないので怖ぇ…。ゲームででるならやってみたいかも。


 FFがRPG業界の盟主としての座を取り戻すにはどうすれば良いのか?。
デジタルニューススレッド 記事
 
難しい問題ですね。
別に取り戻さなくてもいい気がしますけど。
ところで、いまの盟主は誰なんでしょうかね。


 お前らって『セーブポイント』の気持ち一度でも考えたことあるの?
ワロタニッキ 記事
はじめていわれた
言われてみれば…。とか思ったけど、それはおかしい。


 セーブポイント』ですけど質問ありますか?。
無題のドキュメント 記事
どういうことだ雷電
最近はオートセーブが流行ってるから、セーブ業界も競争が厳しいようよ。
…やっぱりおかしい。


 ゲームの『ラスボス手前』までくると急にやる気なくなる現象。
VIPPERな俺 記事

終わり方が予想できちゃうと進める意欲が薄れちゃいます。レディアント


 ありがとう任天堂】ポケモン15周年迎える。
アルファルファモザイク 記事
 
発売当時が懐かしいです。
ボタン連打で捕まえやすくなるだとかっていう、
根拠はないけど信憑性の高い噂が、どこからともなく流れてくる不思議現象はなんだったんだろう。


 アニメ関連

 お笑い芸人の『ロザン・宇治原』がアニヲタだということが判明!。
かくれオタのブログ 記事
ニュー速VIPブログ 記事
 
宇治原1 宇治原2 宇治原3
宇治原さんカッケー。
言いわけが苦しいのう、苦しいのう。


 魔法少女まどか☆マギカ』タイピングなどキュゥべえのゲームが色々作られる 他ネタ色々。
かくれオタのブログ 記事』 ← ネタ画像有。
萌えオタニュース速報 記事』 ← 上とは異なるネタ画像有。
タイピング
これで、いまのところゲームは4つ作られたのかな?。
ジャンプ』・『射的』・『パンチング』・『タイピング』。 ←全リンク。


 まどか☆マギカ』 さやかが醜い魔女になってもさやかスレ住民は元気です。
やらおん! 記事
ストーム さやか魔女か
さやかスキーの力恐るべし。
変身直後も抜こうと頑張ってた猛者がいたとかなんとか。


 蜂の巣キュゥべえのフィギュアのクオリティがおかしい 他、『魔法少女まどかマギカ』小ネタまとめ。
カオスな情報置場 記事
ハチの巣
よくもここまで精巧に…。すごい情熱?ですね。


 漫画関連

 お前らが今『はまってる漫画』教えろ。
カゼタカ2ブログch 記事
ヨルムンガンド 殺し屋さん
ヨルムンガンド』・『ベルセルク』・『殺し屋さん』・『死がふたりを分かつまで』・『ケンイチ』。
挙げていったらキリがない。


 死に際も最高に格好良かった『キャラ』。
カゼタカ2ブログch 記事
ジュドー
ベルセルクの「ジュドー」とか。


 その他

 リビアで『傭兵募集』してるぞwww1日で16万とかぱねえwwww。
もみあげチャ~シュ~ 記事
兵士1 独裁者
んーむ…任期完了までに死にそうだ。
その前に国が潰れて不払いになりそうです。


 きのことたけのこ』が乱交してた…。
ニコニコVIP2ch 記事
交配
珍しく仲が良いですね。


 フェリー会社が萌えキャラ』で高速道路割引に対抗 これは…。
ちゃんえるZ 記事
かくれオタのブログ 記事
ブラブラブラウジング 記事
フェリー フェリー2
もう萌えは飽和状態だでよ。
踏み切るのが遅すぎた感が否めませんが、絵は好きです。


 きくらげはクラゲじゃない ←これくらい初めて聞いたら衝撃的な『雑学』教えてくれよ。
watch@2チャンネル 記事
 
狛犬の源流はジャッカル説。
超雑食のゴキブリもマーガリンにだけは近づかない。


『3DSスト4』・『戦場のヴァルキュリア』・『キルゾーン3』…その他色々。

こんにちは。
ディスガイア4』面白いです。

マナが足りな過ぎて、議会が開けなくて辛いです。
後、ヘルも足りなくて装備が新調できない。ジリ貧内閣やで(´゚ω゚`)


 ゲーム関連

 ニンテンドー3DS スパ4』のガイルがチートな件について「歩きながらソニックブーム」。
はちま起稿 記事
終わコン速報 記事
オレ的ゲーム速報@刃 記事
 本気
歩きガイルになっちゃってるよ。
格ゲーに慣れ親しんだ人でなくても、操作はし易そうですね。


 戦ヴァル3』プロデューサー「焦って続編を出すといったことは考えていない」。
神羅@ゲーム速報 記事
 
焦らなくていいからPS3で出して欲しいです。
かといって、このまま消えていくのも惜しい…。


 キルゾーン3 ISA社ヘルガーン社合同会社説明会』ISAのクズ共を根絶やしに!。
チラ裏ゲーム鈍報 記事
きるなび きるなび2
戦争してるのに『合同』で説明会開いちゃだめだろw。


 ヨドバシカメラ』が鬼畜過ぎてワロタ。
暇人速報 記事
ハムスター速報 記事
ニコニコVIP2ch 記事
俺の嫁 外道
果たして、買える猛者は居るのかどうか。


 今こそ『ゲームボーイ』(カラー)の名作を語るべき。
終わコン速報 記事
 
メダロット』はガチ。
ドラクエモンスターズ』も購入時は、かなり興奮してた覚えがあります。


 風来のシレン』で「こいつできる…!」って思わせる行動。
ゲームニュース特報 記事
 
8割方、気が違ってる奴の行動のような気がしないでもない。


 アニメ関連

 最近の主人公って『戦う理由』が軽くね?。
ろぼ速VIP 記事
持ち味を生かせ
軽い方が動かしやすいからっていうのがあるんじゃないかな。
結論としては、
幼女に一目惚れした馬鹿で復讐相手を探しながら旅してる元軍人で特別な力は無いが強いおっさん
が納得できる主人公らしい。嫌いじゃないけど、要素が多すぎてどこから消化していけばいいのか…。


 劇場版そらのおとしもの f』全国ロードショー→全国で7ヶ所。
やらおん! 記事
 
IS』のおかげで、すっかり忘れてしまってた。
まぁ、こんなもんなんじゃないかな・・?。


 まどか☆マギカ』QBだけを撃ち殺すゲームやQBを殴るだけのゲームが出来たよー。他。
やらおん! 記事』 ← 殴るゲーム有。ネタ画像有。
明日もやられやく 記事
かくれオタのブログ 記事』 ← 上記とは別のネタ画像有。
射的 パンチング
シンプルだけど、感心するばかり。
ただ、射的ゲームは昨日から繋がらないみたい。


 漫画関連

 4コマ漫画』できたよー。
ワラノート 記事
4こま 4こま2
和む。


 その他

 帰国子女が『ミサワ化』する率は異常。
ぶる速 記事
ミサワ3 ミサワ2
単独で短期間だけ行った人がなりやすいみたい?。
喋りたい気持ちはわからないでもないけど、せいぜい一週間でやめたほうが良い気がします。


 男同士で『ガールズトーク』しようぜwwwwwwwww。
もみあげチャ~シュ~ 記事
気でもくるったのかーっ コブラ2
狂喜の沙汰ですね。
腹が痛いです。あげぽよってなんだ…。

調べたら、「テンションがアゲアゲな状態のことを意味します。」だそうです。
意味わかんねぇ。
naanapi 記事』 ← あげぽよの使い方や「~ぽよ」の意味が書かれてます。
わけわかんねぇ。

『3DS』・『ゲーム』・『きのこたけのこ戦争』…その他色々多々。

こんばんは。


 ゲーム関連

 3DS』小ネタ集。
はちま起稿 記事
出来ないことぐらいある
疲れてないのに、30分毎に休憩する人は少ないだろうなぁ。


 ゴッドイーター』荒神発生起源図。
アルファルファモザイク 記事
荒神
人類オワタ。
ゲーム中だと意識しないけど、こんなのが至る所に生息・出現する世界とか怖すぎ。
ガンパレ』や『マブラヴ:オルタ』の世界よりかは、生きられそうな気がしないでもないけど。


 どうして新作が出ないのか理解出来ない『ゲーム』。
カナ速 記事
 
出ない理由はなんとなくわかるけど、出てほしい作品は多いですね。
トロンにコブン』とか『ソウルクレイドル』とか…。


 ゲームソフト』買った後にありがちな事。
犬速VIP 記事
神の謀略
買った直後から飽きるまでは、パッケージ等に傷一つ着かないように保管してます。
時間とともに、だんだんと扱いが適当になっていくけど(´゚ω゚`)。


 アニメ関連

 原作を超えた』アニメと言えば。
ろぼ速VIP 記事
 
原作越えといえば『ガングレイヴ』。中盤までは半ばドラマみたいだけど。
ギャグ漫画系は、動いてた方がスピード感があって面白いってのがありますね。


 いい年』してアニメ見たりゲームするなって言う人は何をしてるの?。
デジタルニューススレッド 記事
悩み
趣味は人それぞれ。
価値観は無理に押しつけるもんじゃないですね。


 漫画関連

 工藤新一と夜神月』がガチバトルしたらどっちが勝つの?。
たま速報 記事
神の掌 バーロー
コナンは体張った探偵だから、負けちゃいそうですね。


 5年程『さがしてる』画像があるのだが・・・。
キニ速 記事
ニア
ジョバンニが一晩どころか、わずか一時間足らずで発見しました。
並じゃねぇ。


 その他

 たけのこ』厨の大規模反攻作戦始まる。
たけのこ速報 記事
たけのこきのこ ギレン・ザビ
いつまで経っても終結しないですね。
終わり方も予想できないですけど。
後、記事が『お菓子』とまるで関係ないことに笑えました。


 浜松に『苺ましまろ』の痛タクシーが登場wwww。
ハムスター速報 記事
苺 ましまろ
すげぇ…。完璧な痛車だ。
複数台作ってるみたいだけど、運転手はどう選別するのかな。


 女子が集い科学について議論する「科学カフェ」。
ニュー速クオリティ 記事
さぁ、机上の空論を始めようか
どういった話題が盛り上がるんだろう。
話には着いていけないだろうけど、会話を聞いてみたいです。


 金正日』「軍の暴動が怖いから、軍部隊のすべての銃弾を回収するわ」。
カクカク速報 記事
その理屈はおかしい
軍じゃなくて、格闘技集団になっちゃいそう。


 女子中学生3名に対し男が「めい想をしてみろ」と言い、股間をさわりながら近づいてくる事案が発生。
ニュー投 記事
森さんもビックリ
そろそろ春だしなぁ。
季節の変わり目は頭がどうとかって、ばっちゃが言ってた。


 オススメの『世界遺産』教えてくれ。
まめ速 記事
サグラダ ファミリア コロッセオ
黄龍風景 けいしりん
写真だけでも圧倒されるものがありますね。
死ぬまでに海外のもので1つぐらいは見てみたいです。


 【速報】『築地本願寺』HPのソースがやばいwwwww。
キニ速 記事
ようこそ ぬかしおる
腹いてぇ。
ソース表示したら、ほんとに居やがるw。
築地本願寺サイト

『ゲーム大人買い』・『アイマス2』・『闘劇2011』・・・その他。

こんにちは。
ディスガイア4』ぼちぼちとやっとります。

いまやっと3話目突入。
また主人公だけを成長させてしまいそうな予感…。


 ゲーム関連

 ディスガイア4』や『ルーンファクトリーオーシャンズ』を『大人買い』する真ゲーマーたち。
はちま起稿 記事
大人買い2 大人買い1
ディスガイアにいったっては全部初回限定版…。なんと恐ろしい。


 アイマス2』石原Dが長文メッセージを掲載 → アイマススレ再炎上。
はちま起稿 記事
やめてくれー
ほんと「あらゆる感情の波」とやらが押し寄せる作品になってますね。
楽しむどころかお通夜状態(´・ω・`)。


 アクアプラスの格ゲー『アクアパッツァ』がまさかの『闘劇2011』の開催タイトルに。
カオスな情報置場 記事
種目 本気か?
まわりは筋肉やら異能力者が大量にいるゲームなのに、『アクアパッツァ』だけ普通の生徒+α。
かなり異彩を放ってますね。


 アクアパッツァ」Promotional Trailer AOU 2011公開!、他動画[ディシディア、ギアーズ3、無双6]
終わコン速報 記事
 
思った以上によく動く・・。選ばれるだけのことはあるのかな。
エルシャダイ』は、ほぼ下火状態だけど発売前に再点火できるかどうか。


 アニメ関連

 日本橋なんば店のとらのあなのディスプレイが酷い 他、『魔法少女まどかマギカ』小ネタまとめ。
カオスな情報置場 記事
でぃすぷれい プロジェクト
毎週ドキドキハラハラ。


 その他

 独身の奴は『』を飼え 寝転びながらPCしてると腕に顎乗せてきてなかなか可愛いぞ。
ν即のまとめ 記事
いぬ でかわんこ
犬は飼うより、ずっと眺めてたい。


 ナチスドイツ』の開発した一番の変態兵器ってなに?。
ν即のまとめ 記事
ドーラ 正に空母
確か、音波兵器も作ってましたよね。
試作品をどんどん輩出することができた理由を知りたい気もします。


 暴君ハバネロ」にハバネロを80%カットした“あまくち”が登場。
ガハろぐ 記事
はばねろ かんがえなおせ!
言うなれば、去勢された暴君…。
刺激のないシゲキックスみたいなもんか。


 昨日買った『カルピス』が昇天した件。
無題のドキュメント 記事
かるぴす びっくる
なんとなく『フィフスエレメント』っぽいなって思いました。


 』を失った俺の話。
ニコニコVIP2ch 記事
ゆめみたい
非常に興味深い体験談でした。
明晰夢は何度か体験したことがありますけど、上手く意識を定着できずに目が覚める…。


 もうすぐ小学2年生の『天才サッカー少年』 が2ちゃんねるで話題に。
ニュー速VIPブログ 記事
 リアクション芸人
凄すぎる。
サッカーをほとんど見ない人間が凄いって感じるぐらい。
相手チームだけならまだしも、自チームもやる気を失うぐらい上手いってどういうことよ。

『ロックマンDASH3』・『最後の約束の物語』・『3DS』・『瀬戸の花嫁』ほか。

こんばんは。



 ゲーム関連

 ロックマンDASH3』 白紙になるかも? 。
オレ的ゲーム速報@刃 記事
なに言ってんの?
採算とれなきゃ作れないってのはわかるけど、今更そんなこと言うのはどうなのよ。


 最後の約束の物語』金髪ツインテの幼女「サーシャ」契りを交わすことも可能!。
チラ裏ゲーム鈍報 記事
サーシャ サーシャ2
ほーぅ。なるほどなるほど。
つまり、ソウルブリードですね。わかります。


 3DS』 「30分ごとに10分以上の休憩をおすすめ」画面が出る。
オレ的ゲーム速報@刃 記事
30.jpg ニア
なにかあったときのための事前策なんだろうけど、
そんなに注意すべきことなら、別に改善策を出した方がいいんでないかい(´゚ω゚`)
まぁ、2Dに切り替えられるみたいなんで、それでやるのが一番疲れないでしょうね。


 アニメ関連

 【2011】来期アニメが豊作すぎる件【春アニメ】。
VIPPERな俺 記事
春アニメ1 春アニメ2
アップルシード』は見飽きたよ!。
個人的に『へうげもの』と『トリコ』が楽しみです。


 漫画関連

 【漫画】「瀬戸の花嫁」が3年ぶりの新刊!!2冊同時発売でとうとう完結!!。
まとめいと 記事
せとよめ よのずし①
やっと終わるのか…。
四巻で休載になったままの『余の名はズシオ』の続きが見たい気もします。


 サンデーにハガレンの「荒川弘」新連載キタ━━(゚∀゚)━━ !!! 。
萌えオタニュース速報 記事
さんでー なんだかしらんが
週刊で書いてた先生が月刊に行っても違和感がないのに、
月刊で書いてた先生が週刊に来ると違和感を感じる不思議。
ところで、鮭が主人公の漫画はまだやってるんですかね?。


 その他

 ビールは酒だったんだよ!」『ロシア人』「なんだってー!!」。
暇人速報 記事
な、なんだってー!! 
大人の大半が酒を自家生産することができるとかなんとか。
はんぱねぇ。


 この『キャバクラ』クソワロタwwwww。
ヴィブロ 記事
妹はVIPPER 記事
無題のドキュメント 記事
もみあげチャ~シュ~ 記事
きゃばごり コブラ2
すごい飲みっぷりなんだろうな…。
メニューに酒樽とかありそう。


 スタイリッシュで強そうな『スズメ』が日本飛来!チュンチュンやってる奴らとは一味違うぞ。
ニュー速クオリティ 記事
攻勢 ← → 守勢
ちゅちゅん アニキ ちゅんちゅん 
かっけぇ。最速で飛びそうなフォルムですね。


 女性の言う『彼氏のこと大好きだけど結婚は考えてない』が理解できない。
ライフハックちゃんねる弐式 記事
気づいていても引けないときがある。
そりゃまぁ、打算と妥協等々あるだろうし仕方ないと思う。
だけど、そういうのは理解したくはない。


 イケメン』でも許されない事。
デジタルニューススレッド 記事
正しい情報がわからない
イケメンによる許容範囲の拡大はありますね。
ただどんな人間だろうと、クチャラーだけは治したほうがいいと思います。

個性を捨ておったわ(『IS』第8話感想)

こんにちは。
IS』第8話見ました。
後、『ディスガイア4』届きました。ありがとう○川。


以下ネタバレ




 ◎『IS インフィニット・ストラトス』第8話感想。
やらおん! 記事』 ← キャラデレ中心
萌えオタニュース速報 記事』← 戦闘とデレ。
ラピッドスイッチ 風呂イベント
今回は、予告通りの戦闘と風呂回!。だったけど展開と感情の変化が早過ぎて恐ろしいことに。

流れ。
.一回戦目でドイツ+箒組とバトル。
主人公空気
主人公っぽい所を見せる一夏に対し、メインヒロインにして幼馴染のさんは、ぽっとでのシャルにボコられて空気化。

.ドイツ一人になったところをコンビネーションと腹パンで粛清。
コンビ 腹パン
パイルバンカー腹パン連打なんてボトムズでも見たことねぇ。

.力が欲しいか」のナレーションと共にドイツ変貌。
アームズ VT.jpg
まさにアームズ状態。この調子でいけば最強のサラリーマンとか主婦がやってくるで。

.ドイツ・ジャバウォック化。しかし、主人公が激昂して斬ったら消滅。
ジャバウォック ヒロインゲッター
四天王のサイアーク並の弱さのジャバ公。一回斬られて消滅。なんだかんだでフラグゲット。

.待望の風呂イベント。蘇える第6話の妙技「あててんのよ」。
どうした雷電? 風呂イベント3 
 ぬぅッ! あててんのよ
天丼とはこのことか…。しかも、今度は裸・・だと…?。

.シャルル改め、シャルロット化。
没個性化 持ち味を生かせ
自らのアイデンティティを捨てる愚行…。まさに失策。早まったな!貴様の出番は終わりだ!。

.これからはまたセシリアさんの時代がっ…え?。
ファースト頂き オルコット
あばばばば…。

次回予告と今週の箒さん。
オーシャンズイレブン ほうきぐぬぬ
あれ、この箒ちょっと可愛いぞ…。

尺のせいもあってか、ヒロイン勢の心境の変化はマッハですね。
毎度終盤に怒涛の展開が待ち受けてるので、はじまってからの20分間は前座のような気がします。
次回は水着回だそうです。テコ入れにテコ入れを重ねてるから、リアクションを取るのが疲れてきました。
ホッコリ 次回はToloveる的な感じになるんじゃないかと予想してます。

『ギアーズオブウォー3』・『アイドルマスター2』・『まどかマギカ』…その他。

こんにちは。
そろそろ春ですね。

土手か河原に寝転がって、日向ぼっこしたい気持ちに駆られます。


 ゲーム関連

 ギアーズ・オブ・ウォー3』 9月20日発売決定!日本は22日発売! 。
オレ的ゲーム速報@刃 記事
 
箱○に残された最後の砦なのかな。
とりあえず発売日に差がほとんどないのはすごいですね。
アーニャの七変化ぶりに乞うご期待といったところです。


 アイドルマスター2』の枕営業イベントがガチだということが判明しアイマススレ、散る。
はちま起稿 記事
アイマスの悲劇 やめろぉぉぉ!
じょ、冗談だろ…おい・・。
ゲームでそんな裏事情まで知りたいなんて思っちゃいねぇよ。


 これで金取っちゃいけないだろ…と思った『ゲーム』。
ゲームニュース特報 記事
 
ニーアが不評・・だと?。
そりゃたしかに無駄に周回させてる感はあったけども!。


 ロマサガ3』でありがちなこと。
終わコン速報 記事
 
リスタートに定評があります。
本編そっちのけでミニゲーム等にもはまりますね。
フリーゲーム】→『レッツ・トレード』・『マスターコンバット』。


 アニメ関連

 虚淵「さやかについてはコメントしづれぇ」 他、『魔法少女まどかマギカ』小ネタまとめ。
カオスな情報置場 記事
うろぶち 全てを考慮しても…貴様の行為を容赦できぬ
相手にとって不足なし!当方に鬱耐性の用意あり!覚悟完了!。


 全身『火薬庫』みたいな機体ってカッコいいよな。
ろぼ速VIP 記事
ズサ 全弾発射
無駄弾感があるけど、同時に無限の可能性も感じます。


 その他

 平野綾』と元ファンクラブ会員がツイッターで大激論!! 深夜の大騒動に。
やらおん! 記事』 ← 平野綾への反応が主。
はちま起稿 記事』 ← ほぼ平野綾のツイートのみ。
ニュー速VIPブログ 記事』 ← 両者のツイートがあり非常に見易い。
もみあげチャ~シュ~ 記事』 ← 平野綾への反応 + 色々。
ネタ的ニュースちゃんねる 記事』 ← 他ツイッターネタ有。
元ファン 平野綾
元会員の発言が正論だろうよ。
自分に着いてこない奴は全員アンチって考えてるのも概ね間違っちゃいないだろうし。
ほんとツイッターは燃料投下機械やで…。


 磯野貴理』のブログが・・・・・。
ブラブラブラウジング 記事
いその きり
見てると切なくなる(´゚ω゚`)
よくなに言ってるかわかんない時があるけど、愛嬌はあると思います。
ただ、この人の芸能界でのポジションがいまいちわからない。


  一番『小学生』っぽいこと書いたやつが優勝。
ブラブラブラウジング 記事
うるせぇ
色んな人の声で脳内再生されて、予想以上のうざさでした。
どこの小学校も言ってることは変わらないですね。懐かしいです。


 キャッチコピー』が秀逸な作品って名作多いよな。
カゼタカ2ブログch 記事
 
名作だからこそ、キャッチコピーが印象に残るってのもありそうです。
トリコ』のキャッチコピーはなんだろう。

『ガスト』・『スクエニ』・『3DSゼルダ』・『まどか☆マギカ』…その他。

こんばんは。
一昨日に友人宅でやった『戦国無双3Z』の感想。

まるで成長 と素直に思いました。
キャラを増やすしかやりようがないと言えば、ないんでしょうけどね。
オワコンという表現が最も的確なんじゃないかと思います。
後、「信長」の口調が気持ち悪くなっててショックでした。
来月には『三国無双6』と『トロイ無双』が出ますけど、進化と新鮮さはあるのか気になります。

真・三国無双6 公式』 「進化に終わりはない」らしいけど、終着点に着いちゃった感じがします。
トロイ無双 公式』 すげぇ…全然ピンと来ねぇ…。でも、『300』ごっこが出来そうですね。

ブレイドストーム 公式』 KOEIさん、『ブレイドストーム2』作ってくださいよ(´゚ω゚`)


 ゲーム関連

 3月6日、ゲームの電撃感謝祭2011で『ガスト』が新作を発表。
はちま起稿 記事
オレ的ゲーム速報@刃 記事
アトリエ 始まったか
ほぅ…全年齢対象のエロさに定評があるガストの新作とな。


 ねんどろいど『トトリのアトリエ アーランドの錬金術士2』トトリ、2月24日頃から予約案内開始予定。
定点観測。 記事
ねんどろ 
ねんどろいど』化しないアニメとかゲームは少なくなってきましたね。
いまどれぐらいの種類あるんでしょうか。


 スクエニ野村インタビュー「次はない、DDFFは今回で終わり」「NGP開発中にアイデアを出させてもらった」。
はちま起稿 記事
ffdd.jpg
文字通りファイナルってわけですね。


 3DSの『ゼルダ』のグラフィックは如何ほどか。
ばるかんろぐ 記事
今 ← → 昔
時オカ ゼル伝
肝心なのはグラよりも内容。
けど、グラがよくないと内容に目を向ける気が起きない場合もありますね。
まぁ、その点はゼル伝には大して関係ないでしょうけど。


 まどか☆マギカ』あの「ほむほむ☆ジャンプ」がパワーアップしたよー。
明日もやられやく 記事
ほむじゃん 
そろそろマミさんが追加されそうですね。


 アニメ関連

 ケロちゃん「この業界なめとるんか?ん?」『QB』「ガクブル」。
働くモノニュース 記事
エリート 淫獣ども
QBには無限の可能性がある!。
ないほうがいいけど。


 まどかマギカ」同人イベントまとめ 他、『魔法少女まどかマギカ』小ネタまとめ。
カオスな情報置場 記事
はるきゅ 
日ごとネタが倍増していくなんて…恐ろしいっ。


 架空のモビルスーツの名前を書くと『ガノタ』が解説してくれるスレ 。
ろぼ速VIP 記事
サク シム
ザンスカール帝国のおかげで『~・~』ってなると、なんでも居そうな気がします。


 漫画関連

 エネル』って今出てきたらどれぐらい強いの?。
デジタルニューススレッド 記事
えねる ガビーン
ロギア系はバランスブレイカー。
最近のワンピースを読んでないので、『武装色』とか『覇王色』とかさっぱりです。
というわけで、調べました。全部「覇気」の種類らしいです。
武装色』=見えない鎧を着る様な力。
覇王色』=相手を威圧する力。
見聞色』=相手の気配をより強く感じる力。


 その他

 やべぇ、初めて『ドール』が可愛いと思ってしまった 何かに目覚めそうだ。
ニュー速VIPブログ 記事
ドール それ以上いけない
フィギュア道より過酷な道が待ってそうだ…。


 感銘した発言、『名言』書いてけ。
ぶる速 記事
かっこいい
四葉のクローバーネタは好きなんですが、四葉は傷ついた三葉から生まれるらしいです。
つまり、三葉を踏みにじらないと幸せは生まれないし見つからないってことか(´ω`)


 』「最近、兄さんの視線がいやらしいです」。
BIPブログ 記事
岩男


 お前らパンダ来たぞーパンダ 成田空港に到着。
ニュー速クオリティ 記事
パンダ 
ああ見えてパンダは凶暴らしいです。流石、元肉食獣?。

『FF ヴェルサスXIII』・『トトリのアトリエ』・『ゲームハード戦争』…その他。

こんばんは。


 ゲーム関連

 Xbox360版『ヴェルサス』の誤報でスクエニの株価が下落 他。
はちま起稿 記事
下落 やはり恐れていたことが
誤報でも影響があるもんなのか。


 Xbox360版『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』が発売決定、ソースはVジャンプ (誤植です)
はちま起稿 記事
コスモに聞け
上の記事の経緯。


 2011年3月『発売予定』の家庭用ゲーム機、携帯ゲーム機ソフト一覧。
カオスな情報置場 記事
 
アマガミェ…。
いつ出るのよ(´・ω・`)


 ゲームハード戦争】第2次 ゲーム機大戦動画公開!。
おわコン速報 記事
 他ハード
正に任天堂無双。
PS~PS2到来時の大戦が面白そうです。


 トトリのアトリエ』声優:名塚佳織さん、ご結婚 。
オレ的ゲーム速報@刃 記事

結婚おめでとう!。


 アニメ関連

 イカ娘』TVアニメ第2期製作決定!。
はちま起稿 記事
2のまとめR 記事
オレ的ゲーム速報@刃 記事
萌えオタニュース速報 記事
ガチ? ← → コラ
ガチイカ? コライカ
よかったよかった…?。
面白いかどうかは置いといて、人気はありますね!。
一期の視聴率はどんなもんだったんだろう。


 VIPPERが決める「今期アニメ 可愛いキャラ ランキング」。
ニュー速VIPブログ 記事
セシリア ヒロイン1ヒロイン2ヒロイン3
左から(5位)(13位)(22位)(8位)
セシリアが5位だなんて、くやしい…ッ。
でも、なんだかんだでランキングのバランスはいいですね。
しかしまぁ、メインヒロインの人気のないこと…(´゚ω゚`)。


 絶対に見るべき『SF』アニメ。
ろぼ速VIP 記事
 
無限のリヴァイアス』が挙がってて嬉しいけど、一気に見ないと精神的に辛いから、
見る機会がなけりゃ見ないまんまでいいんじゃないかとも思います。


 IS』ラウラ&ISのデフォルメ化登場!これで今の所は全員分完成か。
やらおん! 記事
Dいちか D箒 D鈴 Dセシリア
Dシャルル Dラウラ D山田 Dアンノーン
壮観ですね。


 まどか☆マギカ】海外でポッキーコラが流行っているようです。
まとめいと 記事
カオスな情報置場 記事』 ← その他ネタイラスト有。
ポッキー マドマギ
海外でポッキーって売ってないのか。
最近食べてないから食べたくなりました。


 モビルスーツ』の免許とったんだけど。
ニンニン速報 記事
ザク ジム

ボールはスクーター的なポジションかな?。


 その他

 日本が東アジア諸国をスパイする『機関』を設立、とwikileaksが暴露。
ニンニン速報 記事
人斬りさん
諜報機関なんてどこの国にもあるだろうに。
こんなの無いっていうことが問題なんじゃなかろうか。


 小学生女児、女子中学生のID乗っ取り『不正アクセス』容疑で補導。
はちま起稿 記事
ぬかしおる
ポロッとIDとPWを口走ったんでしょうね。
何考えてんだ(´゚ω゚`)


 アイロンマン』面白すぎワロタ 3は2013年5月公開。
ニュー速クオリティ 記事
 
IRONだもんね(´ω`)
昨日友人宅で見てたけど、吹替音声のせいで人類の改革が始まるのかと思いました。


 人間? マネキン?』お人形のように可愛い女子高生が中国で話題。
ニュー速VIPブログ 記事
人間か人形か はなのけいじ
二次元に行きたいとは思ってるけど、二次元が来いとは思ってないよ…。
目元を切開でもしたのかと思うぐらい目がでけぇ。日本のプリクラ補正を地でいった感じですね。
正直、怖い。


 唯 一 『自 慢』 で き る こ と 。
犬速VIP 記事
ジャーンジャーンジャーン
独り身だから…時間に余裕が・・ある・・ウッ…(´;ω;`)。

うへぇ(小言)

こんばんは。
殺し屋さん』の1~3巻を買いました。


いままでどこ行っても4巻しか置いてなかったので、
4巻だけしか読んだことがなかったんですが、ようやく1駅離れた本屋で見つかりました。

それはそうと、友人が『戦国無双3Z』を買って、一緒にやろうと言ってくるのでプレイしに行ってきます。
あんま良い噂を耳にしてないので、その友人が買うと言い出した時は血迷ったのかと思いました。
代わりに散々『ルーンファクトリーオーシャンズ』を買えと進めたんですが。

戦国無双3Z
ルーンファクトリーオーシャンズ


俺はロリッ子よりも、ねね様やお市が好きなんだよ…」とかなんとか…。両方とも人妻じゃねぇか…。
そういえば、『戦国無双』の公式見てみたら、『刃牙』の芝千春さんにそっくりな方がいました。
福島正則 芝千春
並べてみるとあんま似てないか(´゚ω゚`)

とりあえず、行ってきます。

『アイマス2』・『キルゾーン3』・『AKIBA’S TRIP』・『テイルズ』…その他。

こんにちは。
キャサリン』やりてぇ。

買った友人にどんなもんかと尋ねたら、「太く短い」とか工口いこと抜かしてた。
ちくしょぉぉ。


 ゲーム関連

 アイマス2』発売まであと1週間!!! 最新情報が公開!。
オレ的ゲーム速報@刃 記事』 ← 他ゲーム等の情報もあり
ニュー速VIPブログ 記事』 ← アイマス特化。
アイマス2 
発売後にプレイヤーがどんな反応を見せるのか予想できないですね。


 【動画】PS3『キルゾーン3』のCMがもはや何のCMか分からない。
カオスな情報置場 記事
KILLZONE3のCM ← → SOCOMのCM
 
こういうCMは嫌いじゃないです。
ソーコムぐらい飛びぬけてたら、もっと良いと思います。


 AKIBA’S TRIP』ひざスライディングでメイドを撮ろうとする紳士→逮捕。
チラ裏ゲーム鈍報 記事
 ちょっと署まで来い
アキバすげぇ・・。
こんな猛者がウヨウヨしてんのか…。


 テイルズオブエクシリア』新キャラ「レイア」男主人公の幼なじみで15歳の女の子。
チラ裏ゲーム鈍報 記事
15さい 年齢 
テイルズは総じて20歳以下の登場人物が多いですが、なんでですかね。
大人が主人公でも良いと思うけども、そこらへんが変わらないのがテイルズの良さなのかな?。


 二次元関連

 俺の元カノが『田井中 律』たんに似ている件。
もみあげチャ~シュ~ 記事』 閲覧注意。
屋上
けいおんは見てないけど、これは許せねぇ。
ちなみに太眉のムギが好みです。


 マイクロソフト台湾の萌えキャラ「藍澤光」の愛的告白大作戦が大成功!!。
ニュー速VIPブログ 記事
光 なんだかしらんが
なんだかんだで人気は継続中。


 むきお関連

 妹が借りてきた本が色々と『シュール』な件について。
ヴィブロ 記事
ニコニコVIP2ch 記事
ぼくむくよ ガイアがミカンを剥けとささやいている
声出して笑いました。
下手なギャグ漫画より面白い。
このセンスは並じゃねぇ。ほんとに前代未聞の絵本だよ。


 その他

 【画像あり】HDDレコーダーのカタログが凄いことになってる。
暇人速報 記事
定点観測。 記事
はちま起稿 記事
カタログ クロマティ!
ハッチャけてやがる。
『大草原の小さな少女カイジ』・『怪獣ブラックシロクマ』・『前略!イ刀娘 小野妹子がこんなに可愛いわけがない』
最後とか色んな成分混ぜすぎだろ。


 俺の彼女が俺の弟に『本命』チョコあげていたんだが。
まめ速 記事』 最後まで読もう。
愛などいらぬ
こんな悲劇が起こるなら…バレンタインなど・・。

メインヒロインの座は…( 『 I S 』感想 )。

こんばんは。
『IS』第7話見ました。

ハーレムアニメを見ていると思ったら、ルートアニメだった…どういうことだってばよ・・。



以下ネタバレ


 IS インフィニット・ストラトス』第7話感想。
やらおん! 記事』 ← 原作者の7話Q&A。
明日もやられやく 記事
萌えオタニュース速報 記事
シャルル2 シャルル1
前回の予告からして、今回は、セシリア+中華とドイツが喧嘩する回かと思ったのに…、
蓋を開けてみれば、シャルルルート確定回だった・・。

話の流れ。
.ドイツに喧嘩を売られて買うの図。
構図1 構図2
…
こ・・この構図はいかん!。
古今東西、喧嘩を売られて2人で1人を相手に戦った奴らの末路は…。


.喧嘩を買ったは良いが、ドイツ兵器の前に手も足もでないの図。
電子結界(AIC:アクティブ イナンシャル キャンセラー) か、かませっ
予想通りのひどい扱い!。

.なにが起きたのかを解説するの図。
知っているのか!?シャルル! 知っているのか、雷電
ぬぅッ・・あれは電子結界っ!。
知っているのかっ?!。
最近、解説してるキャラが全部雷電に見えてきた。

.ドイツ無双で投げられる中華の図。
ぶん投げ あれが世に聞く!!
ぬううっあれが世に聞く「天翔椿」!!。

.めげずに至近距離でグレネードをぶっ放すが、無意味の図。
至近距離爆破! その程度か 世界一ィィィ
や、やったか?!」的な発言をすると敵は倒せてないっていう現象を見事に再現。

.その後2人はボコボコにされ、色々あって姉ちゃんが止めるの図。
旅立った 斬馬刀
生身で?!化け物かよ!。・・姉ちゃんの持ってる刀って、男塾二号生筆頭の人が持ってる刀なんじゃ…。

.部屋に戻ってシャルルとイチャイチャ。 ※ここからが本編
一人称直そうかな 僕っ子が好きだ その通り
僕ッ子が好きだと言う一夏さん。よくわかってらっしゃる…。流石です。

.同室で着替えることになりToLoveる状態へ発展。
シャルル1 ビキビキ(^ω^#) ビキッ
なにをどうすれば、一瞬のうちに下着を脱がして、手中に収めるなんて高等テクを披露できるんだよ…。

デコチュー かんがえなおせ!
なにがどうなれば、下着を脱がして、美女にデコチューされるようなご褒美が貰えるんだよ…。

シャルル無双 助けてジョバンニ
…グギギ。

もうシャルルルートしか開けてないじゃないですか、思えば、箒との部屋再編のときが分岐点だったのかな。
ハーレムアニメでこんなのありかよ!。まぁ、別に嫌いじゃないからいいけど!。
しかしまぁ、ドイツ強すぎ。相性の有無ってので言いわけがされてるけど、それにしてもチート過ぎる。
なんだか、恋愛方面、戦闘方面の両方でバランスの悪さが目立った回のような気がします。
全部あいつ一人で
次回もお楽しみに。


 IS関連
IS』の商品でぬいぐるみ誰か1人足りないような ・・・。
やらおん! 記事


 IS インフィニット・ストラトス』生足シャルちゃん等フィギュア画像いろいろ来た 他ネタ色々。
萌えオタニュース速報 記事

NEXT≫
最新記事 (動画+画像)
最新コメント
月別アーカイブ
