

『ラストストーリー』・『戦場のヴァルキュリア』・『フロムソフトウェア』。

こんばんは。
コンビニで『強強打破』を買ってきました。

別に寝ずになにかをしないといけないわけではなくて、興味本位で購入。
以前『メガシャキ』を飲んだ時はいまいち効力がわからなかったので、これはどんなもんか楽しみ。
大分昔に、それこそ5年以上前に『眠眠打破』の飴玉バージョンを食べた時は不味すぎて吐いたけど、
これの味は果たして…。とりあえず明日の夜飲んでみることにします。
ちなみに『メガシャキ』は『スコーピオン』(刺激炭酸飲料)みたいで中々美味しかったです。


 ゲーム関連

 ラストストーリー』が楽しかったのでレビュー。「ストーリーRPG」って難しい 。
ものろぐ 記事
リーダー
ネタバレが無しで書かれてるレビューです。
よく見られてますね。坂口さんに是非送ってあげて欲しい気もします。


 坂口博信氏 『ラストストーリー』の感想を送ってくださいと連呼し始める・・・。
神羅@ゲーム速報 記事
コスモに聞け
ちょっと疲れてるだけだよ。多分…。
プレイした人は感想を送ったげてくださいな。


 イメージエポック』HD機でJRPGを来年発売決定! 発表は秋か冬みたい!。
神羅@ゲーム速報 記事
なんだかしらんが
どんなのが出来るか想像がつきませんが、それなりに期待してます。


 【PSP】『戦場のヴァルキュリア3』は外注らしい、本家は別のタイトルで動いてるみたい。
神羅@ゲーム速報 記事
戦ヴァル1 戦ヴァル2 戦ヴァル3
PSPだろうが手抜きはしない(キリッ …外注とな(´゚ω゚`?)
そろそろ『1』の時のような本気をお願いします。後、物語を進展させてくれ。
せっかく共和国が居るのに、まるで空気じゃないか。


 フロム・ソフトウェアが「Xデー」に向けて準備中・・・大型新作くるか?。
終わコン速報 記事
 プロダク
アーマードコア5』か!。
それとも『プロジェクトダーク』か!。
個人的にかなり期待。


 ポケットモンスター』3DSで完全新作を開発中か。
オレノメモチョウ 記事
 
今度は何色になるんですかね。
ついに『レインボー』かな。


『米プラス』・『ラストストーリー』・『ニノ国 聖灰』・『ジム』…その他。

こんにちは。
外が寒すぎて洗濯物が凍りました。

こんなもん着られんがな(´゚ω゚`)


 ゲーム関連

 【動画あり】『米国版ラブプラス』が酷い。
暇人速報 記事
オレ的ゲーム速報@刃 記事
 はじめからその気がねぇならすんじゃねぇ!
へへっ、地獄の釜を開いちまった気分だぜ…。


 ソーシャルゲーム死亡のお知らせ』モバイルとPCのアイテム課金に規制が入る可能性が。
はちま起稿 記事
オレ的ゲーム速報@刃 記事
はやく
まだ規制されると決まったわけではないですが、ここらが潮時かな。
札束で叩き合ってるMMOはどうなるんでしょうかね。


 Wii『ラストストーリー』クリア後の感想をミストウォーカー代表・坂口博信氏がメールで募集中。
定点観測。 記事
感想
勇気あるなぁ・・。
それだけ気になるんだろうけど。


 NHK『トップランナー』内で初公開されたPS3『二ノ国 白き聖灰の女王』開発映像。
定点観測。 記事
 
映画のようなゲーム』ってのは確かですね。よく出来てます。
ただ、日野さんのくまがやばい。


 アニメ関連

 IS インフィニット・ストラトス』 はキャラが可愛いくてブヒれる神アニメ。
ニュー速VIPブログ 記事
is.jpg その通り
セシリア>のほほん>他。


 ジム」系最強の機体を決めるスレ 。
ろぼ速VIP 記事
じむ ハッハッハッ
相変わらず最強決定戦は不毛ですね。
途中から定義が崩れてますし。


 漫画関連

 少年サンデーで紅鮭が主人公の『熱血海洋ロマン』漫画が連載開始 ほか。
はちま起稿 記事
鮭 クロマティ!
!?
人生で一番大切なことはが教えてくれた」。  !!?!
Oh・・Crazy…。
釣られたり、網に引っ掛かったり、熊に食われたり、川の上りで力尽きたり…そんなのが始まるのかな。


 その他

 家族の目の前で40人もの屈強な男達に輪姦されそうになっていた少女を『ククリナイフ』一本で救った男。
にゅーるぽ 記事
痛いニュース 記事
RIDE THE WAVE 記事
ヴィシュヌ
グルカ兵強すぎ。
10人以上死傷させるとか化物染みてますね。


 リアルがつまらない人ほど『ネット依存』になることが判明。
カナ速 記事
ななな、なんだってー!!
これが、いままで判明してなかったことに驚きだよ。
さておき、ネット依存は環境変えない限りどうにもならんな…。


 合法的に女子高生の下着見る方法考えた『wwwwwwww』。
BIPブログ 記事
知っているのか、雷電
その時歴史が動いた。


 女の子が「彼氏に習得してほしい」と思っている特技。
カナ速 記事
ぬかしおる
これを見る限り、女性と男性では求めるものが分かれそうですね。
女性は具体的なものを求めてきますが、男性は求めるものが抽象的なような感じがします。
といっても、男性の用例がないので自分と比較しての意見ですが。
とりあえず、ここで求められてることが何一つできない…(´゚ω゚`)


 失恋して「気づいた」こと。
病い重い思い 記事
気付いてしまいましたね
それぞれ気付くことが違いますね。
一度浮気した奴は何度でも同じことを繰り返す

『FF 零式』・『すーぱーそに子』・『シュタインズゲート』・『スクライド』…ほか。

こんにちは。
日本がアジアカップを制しましたね。

ザッケローニ監督の満面の笑みを初めて見ることができました。
なにはともあれ、おめでとうー。


 ゲーム関連

 ファイナルファンタジー 零式』新PVで暗黒だったスカートの中に…ッ!。
チラ裏ゲーム鈍報 記事
 森さんもビックリ
なんたる洞察眼。
スクエニの暗黒時代が終わりを告げるという暗示か。


 ぎゃるがん』の予約特典は…。
オレ的ゲーム速報@刃 記事
いやいや
こんな予約特典見たことねぇ!。


 PSP「ペルソナ2罰」の最新情報が公開。
2Gamers 記事
ゲーム好きの戯言ブログ 記事

そういえばなんで延期してたんだっけか。


 小ネタ】『時のオカリナ 3DS同梱版』など本物と見間違うほどのクオリティ、『deviantART』に投稿されているネタ画像が凄い。
定点観測。 記事
ぜるでん ぜるわん
クオリティ高いなぁ。
ゼルダ+ワンダとか妙にマッチしてるし。


 PSアーカイブス』はダウンロード数がすごく、新作つくるより儲けている所もあるらしい。
神羅@ゲーム速報 記事
トリック
PS2配信しはじめたら更に儲かるだろうけど、そっちが主になっちゃいかんですね。


 ヘッドフォン依存症の「すーぱーそに子」はおっぱい大きくてマジ天使!!。
ニュー速VIPブログ 記事
 そにこ
エクセレント。


 アニメ関連

 アニメ『シュタインズゲート』は1クールではない上に劇場アニメレベルのクオリティらしい。
カオスな情報置場 記事
 な、なんだってー!!
そんなこと言って大丈夫か。


 その他

 エジプトの『反政府デモ』が映画みたいな状態になっている件。
はちま起稿 記事
ニンニン速報 記事
でも でも2
これを撮影したカメラマンがすごいですね。


 スクライド』で一番可愛いのは。
なんだかおもしろい 記事
 
シェリス一択。
あの服のセンスはどうかと思うが。


 知らないお兄さんを『痴漢冤罪』から救う為に死闘を繰り広げてきた。
ハムスター速報 記事
ぶち殺すぞ
勇気と行動力が兼ね揃ってる女性ですね。
でも、男が男を擁護してた場合どうなってたんだろう。説得力が薄れて、共犯だとか言われそう。
いつか、男だけは両手を専用の籠に突っ込んで乗車しなきゃいけない日が来そうだわ。


 【画像】『いまいち萌えない娘』を○○風に描いてみよう。
hyukkyyyが見る2ちゃんねる 記事
もえない いまもえ
これはすごいな。
どれもこれも魅力が減衰してる。


 アジア杯決勝『日本優勝』!。
ガハろぐ 記事
VIPPERな俺 記事
痛いニュース 記事
咳をしてもゆとり記事
RIDE THE WAVE 記事
 
 コングラッチュレーション
おつ!おめ!。

『ディスガイア4』・『ドラゴンエイジ』・『AKIBA'S TRIP』…その他色々多々。

こんばんは。

安西先生・・いまさらだけど。
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!』(略称:おちんこ)が面白いです…。
バスケがしたいです 
全然話題にならないから言い出せなかったけど、単純ゆえに面白い。くやしいっ。


 ゲーム関連

 魔界戦記ディスガイア4』初回特典のビジュアルが公開!。
ゲーム好きの戯言ブログ 記事
 全てを考慮しても…貴様の行為を容赦できぬ
予約完了!。


 AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)』のイメージムービーが公開!。
ゲーム好きの戯言ブログ 記事

いまいち要領を得ませんでした。


 ドラゴンエイジ』は男同志で「アッー!!!」できる神ゲーみたいなんだ。
はちま起稿 記事
 気でもくるったのかーっ
ホゲェェ!!。
こいつぁ、一種のテロだぜ。


 ラストストーリー』坂口博信(48)、引退をほのめかす。
はちま起稿 記事
オレ的ゲーム速報@刃 記事
坂口氏 やはり恐れていたことが
客を上手くギャザリング出来なかったのがいかんかったな・・(´゚ω゚`)


 着ない!付けない!穿かない!エロに定評がある『AQUAPLUS』またしてもソニーチェックの限界に迫る。
読みゲー 記事
ダントラ そこに痺れる、憧れる!!
やったッ!流石アクアプラス!他社に出来ない事を平気でやってのける!。


 おい! 『ドリームクラブZERO』 カラオケでスカートが消えるぞ!?。
読みゲー 記事
はちま起稿 記事
ぬぅッ、これはッ! 雷電
これは…ッ!!。
そ、そうか…特殊な条件下で発動するバグということにすれば、あらゆるチェックを突破できる…。
俺たちは、いつも『ドリームクラブ』に多くのことを教えられる…。


 アニメ関連

 【vip】今期『アニメ』で一番可愛いキャラといったらもちろん・・・!。
まとめいと 記事
 
IS』セシリアさんの活躍に乞うご期待。


 アマガミ』公式HPに見慣れないキャラが・・・。
萌えオタニュース速報 記事
せしりあ うさみちゃんのインスピレーション
セシリアさんが変態紳士の餌食にっ!。
たしか、七咲と中の人が同じなんだっけか。


 ガンダムの主人公はおっさんにすべき」とか良く聞くけどさ。
ばるかんろぐ 記事
 
シン・マツナガを主役にした漫画はなかろうか。


 2回以上見た『アニメ』あげてけ。
ろぼ速VIP 記事
 
そんなの挙げてったら、キリがないよ!。


 漫画関連

 漫画での『剣使いキャラ』にありがちなこと。
なんだかおもしろい 記事
るろうにん
マジカルブレード・ヌーンムーン!。


 読売新聞に『涼宮ハルヒの驚愕』の広告が載ってるよー。
やらおん! 記事
今日もやられやく 記事
萌えオタニュース速報 記事
ハルヒ ・・・
これは誰だろう。


 その他

 たった1個で4600キロカロリーもある特盛り『ハンバーガー』 。
ν即のまとめ 記事
6500.jpg だめです
…満腹時に現物見せられたら、気に中てられてリバースしそう。
こんなもん毎日食ってたら死ぬだろ・・。


 めんどくさい男」のメール9パターン「自作ポエムを送ってくる」「自分の体調の悪さを送ってくる」。
駄目人間速報 記事
異議あり!!
要するに、ミサワ的なのは駄目ってことですよね。
でも、その主張は良いとして、これって女性に対しても言えるパターンがいくつかあるんじゃ…(´ω`?)


 かわいい『』が落ち込んでるから慰めるスレ。
カオスちゃんねる 記事
あたま
想像通りで安心した。


 豆乳飲むと『イケメン』になるかもしれないらしいよ。
カナ速 記事
DCS.jpg
明日への第一歩。


 寒い日の『デート』で、女の子をキュンとさせる優しさ9パターン。
アルファルファモザイク 記事
爆発しろ
OK!実践してく…相手が居なかった。

『マブカプ3』・『俺妹ポータブル』・『二ノ国 白き聖灰の女王』・『NGP』。

こんにちは。
IS』第四話を見ました。

あれ・・実はこの男主人公要らねーんじゃねぇの(´゚ω゚`?)」 
という思いが生まれましたが、居なかったらストパンになっちゃうので、
やっぱり必要な存在なんでしょうね。


 ゲーム関連

 マヴカプ3』のプロデューサーにDMCのことをきいてみる。
はちま起稿 記事
 
キャラクターを強くするとは言ってるけど、結局はMarvel勢のが基本性能が高いんじゃないかなぁ。
毎度、接待って言われてるし…(´・ω・`)
DMCについては、カッコよく仕上がると良いですね。


 【ゲーム】『俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル』完売店が続出!バカ売れ確定か?。
まとめいと 記事
 神の掌
普段アニメを見ない友人が何故か『俺妹』を見てしまい、「黒猫黒猫」言ってた…。
このゲームも買うって言ってたけど、面白いんですかね。


 NHK『トップランナー』で『二ノ国 白き聖灰の女王』の続報を公開。
定点観測。 記事
 ニノ国の崩壊
たしかニノ国は滅んだはずでは…。
灰になるまで戦い続けるということか…(´ω`)


 NGP】「PlayStation Meeting 2011」簡易まとめ。
定点観測。 記事
参入 さんにゅう
チュンソフトが参入してらっしゃる。
何出すんだろ。


 イメージエポック御影社長「どこよりも早くNGPで制作に入っている」。
オレ的ゲーム速報@刃 記事
始まったか
ソフト出しても本体が普及してなきゃ売り上げ伸びないけど、大丈夫かな。
でも、スタートダッシュが早ければ競争相手も少なくて済むから、一長一短ってところか。


 アルケミスト社長「NGPは回線の契約がないと59800円とかになるんじゃないのかな?
ゲハ速 記事
カオスな情報置場。 記事
根拠は如何に
一体いくらになるか気になりますね。


 2010年ヨーロッパ(英独仏西)で一番ソフトが売れたハードは『PS3』。
はちま起稿 記事
もっとだ
値段下がったし、ソフトも増えてったから順当ですかね。


 ソニーがPS3のハッカーに裁判で勝利』。これからはPS3ハックの情報の公開などが禁止に。
カオスな情報置場 記事
ちょっと署まで来い
勝訴おめでとー。よかったよかった。

ですの(小言)

こんばんは。
先週『デスノート①』を見てしまったので、今日の②も見てしまいました。

やっぱり原作を元に上手い事編集してあるなと感心しました。
月役だった藤原竜也さんの演技も良く、特に最後の喚き散らす場面は印象に残るものがありました。
後、松田(青山草太)の射撃センスが原作通りでしたね。
南部式銃で咄嗟に腕時計を狙い撃つなんて、ただの警察官とは思えないです。まぁ、実際は知りませんが。

話は変わって、松山ケンイチさん主演の『GANTZ』が明日公開です。
CMを観たところ、大仏編をやるっぽいですが、締めをどう持ってくのか気になります。
少なからず興味があるので、観に行きたいとは思うんですが…一人で行くのは虚し過ぎる。
ちくしょう2
DVDが出るまで待つかぁ…。

『NGP』・『PSO2∞』・『侍道4』・『まどか☆マギカ』・『傷物語』…その他色々。

こんばんは。


 ゲーム関連

 ソニー、新型PSP「NGP」発表!2スティック、3G通信、有機EL、両面タッチパネル、解像度4倍。
ゲハ速 記事
痛いニュース 記事
アルファルファモザイク 記事
NGP前 NGP.jpg
薄ー。
なにかの拍子に折れそうだ…(´ω`)
しかして、気になるお値段はおいくらになるんでしょうかね。


 ファンタシースターポータブル2インフィニティ』に『トロステ』コラボ再び、テレビさんも登場。
定点観測。 記事
トロ テレビさん
トロはどこまでも生き続けるつもりか。


 3月3日発売予定PS3『侍道4』ファーストトレーラーが掲載中。
ゲーム情報&ブログ2.0 記事
 変態侍
スタイリッシュに変化し、さらに変態度まで進化するとは。
けど、三竦み状態は今回も変わんないんですね。


 アニメ関連

 ネタバレ】『魔法少女まどか☆マギカ』新キャラ"赤"の詳細キタアアアアア。
やらおん! 記事』 ネタバレ注意
そこで試合終了
だけど、こういうキャラの末路は…(´゚ω゚`)
下手な希望なんて持ったらあかんのや。


 化物語の続編『傷物語』は映画か。
萌えオタニュース速報 記事
ゴールデンタイムズ 記事
 
化物語は見てないけど、撫子が可愛い事は知ってる!。


 人が死ぬ『アニメ』は名作。
カゼタカ2ブログch 記事
 
一概にそうとは言えない。
死ぬのはいいけど、その死に方が重要なんじゃないかな。
でも、格好いい死に方をしたのに、「生きてましたー」なんて展開は頂けない。
※ただし、『男塾』は除く。


 アニメ】見始めたら最終回まで見ちゃうアニメ教えて。
まとめいと 記事
 
無限のリヴァイアス』!。
面白いから一気に見たくなるんじゃなくて、一気に見ないと精神的に辛くなるから最後まで見てしまう。
もちろん内容も面白いけどね。


 アニメみたいに『制服』が白い学校なんてあんの?
なんだかおもしろい 記事
たい 抜ける奴はおるか!
昔偉い人が言ってた「重要なのは中身だ」って。
ところで、制服は夏服よりも冬服のほうが素晴らしいと思うんですが、世論はどうなんだろう。


 その他

 赤ちゃんアホすぎ『ワロタ』。
ν即のまとめ 記事
 よくもだましてくれたな
古典的だけど効果抜群ですね。
視界に入っても気付かないぐらいの大きさなら大人でも引っかかりそう。


 10年以内に『髪が薄い』は治療可能に!!!!!!!!、
VIPPERな俺 記事
はやく
俺はハゲじゃないけど、早くして。ハゲじゃないけど。
10年は長すぎるから、5年早くして、お願いマジで。

『アクアパッツァ』・『デッド オア アライブ』・『ゲーム売上ランキング』…ほか。

こんにちは。


 ゲーム関連

 アクアプラス格ゲー、AC『アクアパッツァ』のスクリーンショットが公開。中々いい感じ。
カオスな情報置場 記事
とはと うたわれ
何気にたか坊が居ますね。


 これが3DS版『デッド オア アライブ』のオプーナ衣装の全容だ! ほか。
はちま起稿 記事
ザプーナ カシャカシャ
ザックは毎度ネタ服を着せられてるなぁ。


 ファンが作った実写版『Fallout』。

完成度高っ。
でも、こんなに肌が綺麗な女性はフォールアウトには居なかった(´;ω;`)。
モヒカンとか坊主とか…。よくパラダイスフォールに送って金に換えてたな…。


 Wii『ラストストーリー』が発売初日。
はちま起稿 記事
 待て待て
このまま過去のwiiRPG作品と同じ道を歩んでしまうのかな(´・ω・`)


 2011年01月17日~2011年01月23日のゲーム売り上げ『ランキング』。
はちま起稿 記事
オレ的ゲーム速報@刃 記事
詳細ランキングはリンク先で。
ランキン ショック 
ぞんびだいすき』は残念だったな…。
システムは面白そうなんだけど、イラストが子供向け過ぎたんだろうか…(´ω`)


 アニメ関連

 やったーキュゥべえ立体化できたよー 他、『魔法少女まどかマギカ』小ネタまとめ 01/26。
カオスな情報置場 記事
QB.jpg 曖昧じゃない先生
QBェ…。


 その他

 ホームセンターで『ジャッキーチェン』と遭遇したときの対処法。
ヴィブロ 記事

全シーンが脳内再生されてしまう。
これがジャッキーの恐ろしいところか。


 先生が『マジギレ』した時のワクワク感は異常。
ヴィブロ 記事
たえろ
怒り方って全国的に似たり寄ったりってとこですね。
後、音楽の女性教員がヒステリックなのはどこも共通っぽい?。

『ラストストーリー』・『ToHeart2』・『マックスアナーキー』・『PSP2』…その他。

こんにちは。
サッカーの日韓戦、日本が無事勝利しましたね。

観ていて手に汗握る試合でしたね。
おつかれさまでした。


 ゲーム関連

 やったー!『ラストストーリー』の裸画像をゲットしたよー!。
はちま起稿 記事
ラススト 岩男
ついに明日発売ですね。


 ToHeart2』がデラックスプラスになってPS3で発売するよ!。
やらおん! 記事
はちま起稿 記事
オレ的ゲーム速報@刃 記事
いたお2 いたお いたお3
広告見て吹いた。
それにしてもタマ姉はいつまで最前線に立ち続けるんだろう。


 【PS3/360】プラチナゲームズ新作『マックスアナーキー』は「多人数乱戦格闘アクション」。
はちま起稿 記事
オレ的ゲーム速報@刃 記事
始まったか
多人数乱戦格闘アクションというと、『スマブラ』的なコンセプトですかね。


 嘘から出た真、アイレムのエイプリルフールネタ『どきどきすいこでん』が本当にPSPで発売決定。
はちま起稿 記事
どきすい ゆめみたい
まさに構想10年。
誰が発売を予想できたろうか。


 PSP2』詳細が開発機からリークされた?。
オレ的ゲーム速報@刃 記事
psp.jpg
実機性能は果たしてどうなることか。


 アニメ関連

 東京国際アニメフェア参加91社減、参加社からも「このままでは出展できない」の声。
ニュー速クオリティ 記事
ソースあんならすぐ出せ 記事
ドラえもん
首絞められてるのに、無理に参加する必要なんてないだろう。
それともなにか補助金でも出てるのか(´ω`?)


 』を侮辱しているね。
アプリコットコンプレックス 記事
シンジ
わかっちゃいねぇ・・なにもわかっちゃいねぇよ、おめぇさん。
まぁ、製作関係者によると元々ネタだったのがそのまま投下されたみたいですね。


 ギャルゲ系統の原作で成功した『アニメ』ってあんの? 。
ろぼ速VIP 記事
 
おかげさまで『アマガミSS』は大成功でございます。
それはもう興味のなかった人間が再販ゲームを買ってしまうほどに…。梨穂子ー!。


 お前ら』嫁にしたい女の子っているの?。
ニュー速VIPブログ 記事
やはり恐れていたことが
三次かと思ったら二次でござった。
でも、よくよく考えたら三次の画像張って嫁にしたいとか言ってたら怖すぎると悟った。


 漫画関連

 魔法少女まどか☆マギカ】ピクシブのオリジナル4コマ漫画が面白い。
かくれオタのブログ 記事
画像の続きはリンク先とピクシブで御覧になれます。
マミ先輩続きはリンク先で フッ・・・
流れの想像が容易くて面白かったです。
これでマミ先輩のキャラの方向性が決まったな!。


 その他

 原宿の『ストリートスナップ』がすごい件。
ハムスター速報 記事
あじゃじゃしたー 記事
アンダーワールド 記事
もみあげチャ~シュ~ 記事
はらじゅく ・・・。
センスというか、オーラを感じますね。
原宿はスターウォーズの撮影現場かなにかなんですかね。


 俺・・『疲れてるなぁ』・・・と思う時
ヒロイモノ中毒 記事
チーン…
5個以上のことが頻繁にあったら疲れてる証拠。


 歌詞の「キミ」を「セミ」に変えると『』の訪れを感じる。
ゴールデンタイムズ 記事
!?
想像すると、夏がちょっと恋しくなる。


 ドラマ「デカワンコ」での『多部未華子』ちゃんの顔芸が面白すぎる件 【画像あり】。
ニュース2ちゃんねる 記事
たべ2 たべ 安西先生
素直にすごいと思いました。
こういうのって自分がどんな顔してるのかわかってないと出来ないことですよね。


 つくづく納得させられる『名言』。
VIPPERな俺 記事
その通り
>>6が深いなぁと思ってしまった…。
クローバーの名言が好きでしたが、あんな秘密があったっていうのは驚きです。


 男同士でメッセージ付きで『TENGA』を送り合うサービスを開始。
秒速ニューろぐ 記事
よつばさんもビックリ
宅配テロみたいなもんじゃねぇか!。


 アジアカップ準決勝 日本、韓国をPK戦で退け決勝へ!
痛いニュース 記事
ハムスター速報 記事
 
 コングラッチュレーション
ほんとおめでとう!。

カルピス作品(小言)

こんばんは。 以下、人によっては不快に感じる方がいるかも知れません。
たまたまやってた『ブリーチ』のアニメを観ました。

原作は引き延ばし作品だけど、アニメならどうなるのかと期待して観てみたんですが、
恐ろしいほどに原作に忠実だなと感じさせられました。

今回がたまたまそうだっただけかもしれませんが、まず主人公が自分の心の闇と対峙してる場面から開始。
ここから原作で引き延ばされ続けてた戦闘や問答が濃縮されて再生されるのかと思いきや、
自分の心の闇に説教受けながらチャンバラごっこをし、「うおーうおー」言ってて、特に進展なしで終わり。
でも、「なん…だと・・」的発言が一回聞けたので確実に前に進んでるといえば進んでるのかな…?。
リアクション芸人

所変わって、愛染隊長と13㌔さんが登場。なんか一緒に歩きながら悠々自適と街を観光してました。
なんか愛染隊長が自慢げに「私の前では並の者は存在を保っていられない」とか言ってましたけど、
途中で現れた、女子高生や似非霊能力者の存在を消せてない所をみると、ただの痛すぎる厨2発言でした。
これには流石の13㌔さんも恥ずかしかったらしく、他人の振りをしたいのか、その場からすぐに飛び立つ始末。
一人残された愛染隊長は飛び立つ13㌔さんを観て、「おもしろい子だ」と呟いてましたけど、傍から見れば、
愛染隊長が色んな意味で一番おもしろい人だと思います。んでまぁ…それだけで30分が終わり…。
HAHAHAHA

今回の話で進展したことと言えば、主人公が心の闇と戦い始めたことと、愛染隊長が一人ぼっちになったこと
それ以外はなにもありませんでした。ホント原作に忠実なアニメ作品でした。
カルピス
そういえば、『ート・ザ・ソウル』のCMやってたんですが、もう『7』まで出てるんですね。
一年に一本出してるみたいで、なんだか一時期のドラゴンボールの格ゲーラッシュを思い出しました。
追い詰められた時のエネルギー弾連射みたいな印象です。
でも、年々操作キャラは増えてるみたいで、『7』では80人も居るみたいです。半端ねぇ。

『アイマス2』・『最後の約束』・『地球防衛軍IA』・『まどか☆マギカ』…ほか。

こんばんは。
今回は動画が多いので重いと思われます。


 ゲーム関連

 バレ注意】『アイドルマスター2』の実績解除に・・・。
オレ的ゲーム速報@刃 記事
 
つまり…どういうことだってばよ。


 JRPG『最後の約束の物語』決起第一弾は全ルートで400時間のボリューム!。
2Gamers 記事
ばるかんろぐ 記事
オレ的ゲーム速報@刃 記事
 それ以上いけない
流石にプレイで400時間ってことはないだろうけど。
相当ハマらない限り、完全クリアは100~200時間ぐらいが限界値だでよ…。


 地球防衛軍最新作『Earth Defense Force: Insect Armageddon』最新トレーラーが公開!。
ゲーム好きの戯言ブログ 記事
↓動画は最新トレーラーではないです。最新はリンク先。
 ウルトラマーン! 
EDFの通った後には草1つ残らぬ。
戦後復興とか考えると絶望的な土地破壊ですね。


 ソニック生みの親 中裕司の最新作『天空の機士ロデア』のPVが公開、これなんてナイツ?。
2Gamers 記事
はちま起稿 記事
 まるで成長
アクション性向上版(´ω`?)


 key新作『Rewrite』で 樋上いたる は神になる。
ニュー速VIPブログ 記事
 聞こえんなぁ
長い事見てたら慣れてくるってのはあると思う。


 2011年2月発売予定の『成人向けゲーム』一覧。
カオスな情報置場 記事
 
タイトルからしてネタ臭がするのが大量にありますね。
タイトルが台詞ってのもあるし…(´゚ω゚`)


 将棋』に中2病要素加えたら面白そうじゃね?。
マテマチカ 記事
・・・。
自在天王がチートすぎる…。
まるで、オルランドゥみたい。
摩訶大大将棋なんて出来る奴いるのかな。


 アニメ関連

 結局今期最強の『OP』はどれなんだよ。
やらおん! 記事
 
久々に定期アニメ見まくってるけど、甲乙つけ難いな。
でも、個人的に『まどか☆マギカ』かなぁ。


 魔法少女まどか☆マギカ関連 ※以下全部ネタバレ注意

 魔法少女まどか☆マギカ』第3話の『あの』名シーンをフェルトで忠実に再現!。
やらおん! 記事
今日もやられやく 記事
カオスな情報置場 記事
かくれオタのブログ 記事
まじょ ぱく
こんな可愛い顔してやるときゃやるぜ!。


 魔法少女まどか☆マギカ』コミカライズサンプルのキュウベェの笑顔マジ天使 。
やらおん! 記事
萌えオタニュース速報 記事
天使のような悪魔のなんちゃら こいつぁくせぇ!
QBだか、キュベレイだか知らんが、こいつぁ臭ぇ!。


 まどか☆マギカ』虚淵氏の名前は伏せてあった方が盛り上がっただろうか?。
やらおん! 記事
 マギカ
上手い事考えてたんだなぁ。
伏せてた方が三話の驚きは高かったでしょうね。


 魔法少女まどか☆マギカ』放送前のピンナップも視聴者を全力で騙す気まんまんだったね 他ネタ色々。
萌えオタニュース速報 記事
 マジカル
んーむ、当初は誰も今の惨状は想像できんかったでしょうな。
虚淵氏の名前が挙がってからは、みんな想像したでしょうけど。


 魔法少女まどか☆マギカ』青(さやか)がどうやって旅立つのか談義。
やらおん! 記事
蒼 気付いてしまいましたね
ああ、恐ろしい。
最終的にOPはモノクロになるんじゃね(´゚ω゚`?)

結論:『まどか☆マギカ』面白すぎ。

蒼空ネトゲ(小言)

こんばんは。
久々にネトゲを見て回ってました。

もうどれがどれだかさっぱりだったんですが、ちょいと目を引くものがありました。
蒼空のフロンティア』←公式

なんか、ジャンルが『クリエイティブRPG』っていう聞いたことないもんだったので気になって見てみました。
なにがクリエイティブなのかっていうと、自分の理想のキャラとストーリーをゲーム内で作れるようです。
まぁ作れるといっても、正確にいえば、イラストレーターや声優、ライターに依頼して作るみたいです。
ちょっと見ただけでも、イラストレーターの中には元漫画化やプロなどが居たり、声優にもプロが居ました。
例えば、『らきすた』に出ていた、「白石稔」さんが居たのには少し驚きました。
 
一応、興味本位で登録はしてみましたが、プレイはしてないのでそれ以降の遊び方は知りませんが、
中々に金がかかりそうなネトゲです。
待つのは…
課金してポイントを得て、キャラ絵、シナリオ等の作成依頼。ハマれば際限なく金が飛んで行きそうです。
上手いこと運営が搾しly、もとい儲かる仕組みになってて、ある種の感心を覚えました。
登録をする際も、先にキャラクターなどを作らせてからメールアドレス登録をさせるという、
引き返させないような手順になってましたし…。
恐ろしい!
でも、登録後は自分みたいな「興味」があるってだけの人間は排除しようとしてる感がありました。
まず、なにをすればいいのかよくわからないのと、なにをしたらいいのかの説明が少々長い。
といっても、これはこっちがわかろうとしてないって姿勢が大きな問題なんですけどね。
聞こえんなぁ

とりあえず、これを見て感じたことは、「上手い商売考えたもんだ」です。
でも、面白い人には面白いと思うので、これはこれでありだと思います!。色んな人とも知り合えるしね!。
登り始めたばかりだ、この課金坂を!

NEXT≫
最新記事 (動画+画像)
最新コメント
月別アーカイブ
